今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[テント泊登山⑤@朝日岳、雪倉岳、白馬岳(蓮華温泉から周回)]2022.09.14-16 雪倉岳~白馬岳~三国境。稜線最高!登りがきっかったーーっ

最高の稜線歩き💕下って、登って登って登って!白馬岳にも寄り道です。療養明けのカラダには、なかなかハードでしたw


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

[目次]

アクセス、服装、持ち物について

www.kimaizero.com

山行記録

山行計画は必ず立てて、コースタイムや水場も確認しておくといいですよ~

前回の記事

www.kimaizero.com

www.kimaizero.com

www.kimaizero.com

08:15~08:40 雪倉岳

予想以上に雪倉岳で長い休憩をしていたみたいです(笑)景色綺麗すぎて、あっという間に時間が経ってました~

気を取り直して、出発!!!この時点では、白馬岳登ろうかな~どうしようかな~疲れたなぁ~と考えてました(笑)

さーっ!!!下って登りますよ~尖ってるのが「旭岳」、その左が「白馬岳」です🙌なんか近く見えるのは、私だけ!?

すぐに雪倉岳避難小屋が見えてきました。下りはあっという間ですね~

そういえば、私は避難小屋泊したことない。

09:05~09:15 雪倉岳避難小屋

避難小屋に到着。中にトイレありましたが、トイレットペーパーなし、ライトなし。でも、綺麗。

さーさー白馬岳を目指して、登ります!!!こんな景色いいのに、登らないなんて有り得ないw

09:50 鉱山道分岐

登る登る。疲れて、全然写真を撮ってない。
鉱山道の情報は少な目ですか、朝日小屋で会った数人の方は鉱山道で下山するとのことでした。

私は自信ないので、白馬経由の王道コース!!!

ひゃーっ。まだまだ遠いな~歩きやすいのが救い。足を動かせばいつか到達す。

前も右も後ろも左も絶景です‼️最高だけど、やっぱ登りはしんどいよっ🤣

白馬岳は、すぐそこっ!?です。すぐそこだっ!
まだまだ登ります🤣時間には余裕があるので、ゆっくりあるきます。

結構キツイ登りでした。

10:35~10:45 三国境

ぐっと登ったら、三国境に到着。ここが白馬岳方面と、白馬大池方面への分岐点。

ゆっくり休憩。エネルギー補給して、荷物デポって、アタックザックで白馬岳へ!!!

さーっっっ、行くよーっ!あっ、だいぶ雲か出てきてしまっていますね😅まぁここまで来たら、ピーク踏んでおきましょう。

荷物が軽いので、ピョンピョン進めます(笑)岩ごろごろも楽勝です👍✨

立山、劔岳方面。あーもう少し待っておくれ!!!あと少しで山頂なのよ~

そういえば、この日は職場の方が立山登ってた!

あそこがピークかなと思ってたら、偽ピーク。あの奥すぐのところに、白馬岳山頂がありました🤣

11:10~11:20 白馬岳

白馬岳登頂!ここは私の相性悪めです。3回目か4回目ですが、雨か曇りしかないw

10分ほどおっちゃんと話して待ちましたが、雲も取れそうにないので、白馬大池に向かいます。

なんとか今から歩くところが見えます!雲がかかっているのも、カッコ良くて好き😁

もくもく~☁️もくもく~☁️もくもく~☁️

11:45 6三国境

分岐に戻ってきました。ここから白馬大池山荘まで約2時間です。ゆっくり行きましょ~

次回に続く...✨