今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

低山じゃなくて、アルプスに行きたい。

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[テント泊登山③@朝日岳、雪倉岳、白馬岳(蓮華温泉から周回)]2022.09.14-16 吹上のコル~朝日岳~朝日小屋。朝日小屋はとてもいいテント場でした!

吹上のコルから30分で、朝日岳到着。ガスガスの中、1時間ほど粘っての景色は!?
朝日小屋のテント場はすごくいいけど、トイレットペーパー持参です。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

[目次]

アクセス、服装、持ち物について

www.kimaizero.com

山行記録

山行計画は必ず立てて、コースタイムや水場も確認しておくといいですよ~

前回の記事

www.kimaizero.com

11:55 吹上のコル

朝日岳方面へGO!!!

もぉラストスパート!!!朝日岳はすぐそこっ!

ガスガス。たいてい手前に見えてるのは、偽ピーク(笑)登山あるある。

また晴れた☀️登る登る。みんな、こんなに登り辛く感じてるのか!?いつも楽しい登りが、今日は辛かったなぁ。

12:30~13:25 朝日岳

何も見えないw真っ白な朝日岳山頂に到着。全然寒くなく、いい気温なので、休憩。
1時間ぐらい、景色を期待して、待った結果...

雪倉岳、白馬岳、旭岳は見えました!

立山、劔岳も、なんとか見えました!

新潟方面の山々は見えませんでしたが、明日もあるので期待しましょーっ。

朝日小屋まで下っていきます。

山頂から少し下ったら、すぐに朝日小屋が見えました。テントがかなり少ないですね😆⤴️

分岐まで下ったら、実はちょっと登る。

13:58 朝日小屋(テント泊)

朝日小屋に到着しました‼️
コロナ対策で、検温してからの受付でした。売店には、基本的に食べ物なし、飲み物あり。

テント泊の方への食事提供はなしですが、冷凍のお寿司?は購入可能だそうです。次の日の昼頃には解凍されるらしい。

トイレは、トイレットペーパーなしなので、持参する必要があります。

水場。

朝日小屋からの景色も最高でした💕明日歩く「雪倉岳」「白馬岳」。遠くないか!?笑

雲海に沈む夕日。空もとても綺麗で、1日の終わりを感じさせてくれます。おやすみなさい。

朝日小屋のテント数7張り程度と、かなり少なかったです。久々に知らない人と挨拶して、話したりしました!なんか懐かしい感じ...いいテント場、いい人達でした。

小屋のご飯も美味しいらしいので、次回は小屋泊で泊まりに来たいなぁ。

次回に続く...✨