今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[テント泊登山④@朝日岳、雪倉岳、白馬岳(蓮華温泉から周回)]2022.09.14-16 朝日小屋~雪倉岳。水平道から、ぐーんっと登る!

朝日小屋を5時に出発、水平道を経由して、雪倉岳へ。快晴。思ったより寒くもなく、快適。雪倉岳山頂からの景色は..😍


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

[目次]

アクセス、服装、持ち物について

www.kimaizero.com

山行記録

山行計画は必ず立てて、コースタイムや水場も確認しておくといいですよ~

前回の記事

www.kimaizero.com

www.kimaizero.com

5:00 朝日小屋

暗いうちにテントを撤収。5時はギリギリヘッドライトなしでも歩けそうな明るさでした!

寒さもなく、半袖にウインドブレーカーで出発。

小屋からすぐの分岐。水平道方面へ。

私の持っている2016年の山と高原地図には、キツイアップダウンと書いてありましたが、2019年に整備したらしく、そこまでアップダウン激しくなかったです🙌✨

特に危険箇所はありません。

日の出前の景色が好き。

写真の撮り方w写真見ると、なんか怖そうですね。
鎖場はありましたが、普通に通過できるところです。難易度は高くなかったです☺

基本的にはこんな感じの道を歩きます。水平道分岐見逃しました(笑)

ここ、朝露で結構濡れました。まあ、寒くないので、自然乾燥で問題なし。

本当に良く整備してくださってるので、歩きやすい道。アルプス初心者連れてくるのにもいいなぁと思いながら、歩いてました😁✨

登りに入る手前に、スペースがあったので、そこで日焼け止め塗ったり、半袖になって、アームカバーつけたり、準備。登りが始まります!

さぁ、雪倉岳に向かって、登りスタート😲ってか、快晴でテンション上がるーーーっ☀️⤴️

これは、後ろを振り返った写真かな?休憩多めw歩いてきた登山道が綺麗に見えていますね👏

とにかく登っていきます。絶景が期待できるお天気。ついでに、このあたり歩いてるときは、ずーっと新潟方面の山々が見えてました。後程、お見せいたします😏

確か、奥に見えるのが山頂だったはず。だいぶ近づいてきてます!あそこまで登れば、緩やかなアップダウン。早く山頂行きたいっ!!!

立山、劔岳見えました!こうやって近くで見ると、登りたいなぁって思いますよねー来年。

08:15~08:40 雪倉岳

雪倉岳到着!!!長かった(笑)
新潟方面の山々がとても綺麗に見えてて、感動✨

雪倉岳山頂からのパノラマがぬかなか綺麗に撮れてる💕新潟の山々だけでなく、立山方面の劔岳、今から向かう白馬岳などなど見えてます✨
雲海だから、下界は曇りかな!?

次回に続く...✨

今日仕事終わり出発で、明日、明後日、白山!
知り合いとテント泊😃‼