今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【2022.02.18更新】今年行きたい雪山登山ベスト5!!!

ただ理想の予定をずらずら書いてる妄想女ですwww早く山に行きたくて仕方ない。山のお話をしたくて仕方ない。

こんな写真見ると、安曇野帰りてぇーってなる😍

[目次]

雪山登山

去年、雪山登山用品を数十万円かけて、揃えました😂今年は関西から何回、アイゼンとピッケルを使うようなお山に行けるでしょう...。

車で行くか、夜行バスで行くか、悩みどころですが、車だと当日まで天気を見て山を選べる!けど、疲れる(笑)

山好きのどーでもいいブログ、暇ならお読みください(笑)

【12月後半】本沢温泉小屋泊で硫黄岳と天狗

去年は渋温泉から天狗岳に登りましたが、今年は稲子湯から入って、本沢温泉に泊まりたいです!硫黄岳と、時間あれば天狗も行きたい。ってか、絶対に天狗岳行きたい。去年、めちゃくちゃ綺麗やったもん!

2021.12 行ってきました!
www.kimaizero.com

【1月前半】伊吹山

去年は雪が少なくて、軽アイゼンで行ける時期がかなり長かったそう。今年はがっつり積もりますよーに!!!

2022.01 暑くて驚き!?登ってきました!

www.kimaizero.com

【1月後半】木曽駒ヶ岳

昨年、チャレンジしましたが、強風のため撤退しましたー。山の先輩にいろいろ教えてもらった山行でした!木曽駒ヶ岳での再チャレンジは絶対にしたい。

www.kimaizero.com

2022.02 リベンジ成功です👍

www.kimaizero.com

【2月前半】西穂山荘テント泊で西穂高岳独標

さすがに西穂高岳山頂までは、まだまだ怖い気がするので、独標まで行ってみたいです。

ついでに、西穂山荘で雪のテント泊いいですよね~😳今年チャレンジしたいことは、雪山でのテント泊です!

【2月後半】大山

行けそうだったら、行きたいなぁー。でも、2連休ないと、さすがにツラい😵シフト制なので、2連休を2回もとれるのかしらwww

【3月前半】未定

未定ということは、どこでも行ける!!!まぁ予定も、あくまで予定やから、どこでも行けんねんけどw

【3月後半】唐松岳!?

唐松岳+スノーボードで3日間ぐらい楽しんじゃダメですか?笑

www.kimaizero.com

いやー今年も楽しい冬になりそうです!新入社員って、こんなに休みとれるんな!?笑。とりましょー!


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ