今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

☆2022年夏山登山スケジュール☆南アルプスを攻めます

2022.06.17更新

一応、今年の夏山登山スケジュールです。
もしご興味あれば、読者登録お願いします!

[目次]

夏山登山

今年は日帰りメインになるかもしれませんが、もちろんテント泊もしたい!

山好きリーダーのおかげで仕事は、連休頂けそうなので、存分に夏山も満喫します。

【5月前半】鳳凰三山(南アルプス)

今年は絶対に行くと誓った「鳳凰三山」。すでに行ってきました!曇り予報でしたが、青空も見えて満足な登山。日帰りだと意外ときつかった。

www.kimaizero.com

【6月前半】空木岳(中央アルプス)

仕事が遅番だったので、どこに行けるかと考えたときに思いついたのが、「空木岳」!関西からだと近いので、ぜひ挑戦してみて。

www.kimaizero.com

【6月後半】青木鉱泉から鳳凰三山。(南アルプス)

初心者さんを連れて、鳳凰三山へ行く予定です。梅雨入りしましたが、なんとかお天気が持ちますよう祈っています。

【7月前半】塩見岳(南アルプス)

天気が良ければ、日帰り塩見岳へ。

【7月後半】白峰三山(南アルプス)

3連休を頂けたので、ゆったり行けるか!?

【8月前半】双六岳から槍ヶ岳の西鎌尾根を歩きたい(北アルプス)

ゆったり二泊三日予定。東鎌から来る知り合いと合流予定?!

【8月後半】南アルプスのどっかへ。

んー。なるべく人の少ないところへ。

【9月前半】五竜岳、鹿島槍ヶ岳(八峰キレット)

なぜか行けていない。今年は行きたいなぁー
まぁ別のとこでもいいけど(笑)

【9月後半】下ノ廊下

去年、行き損ねたので、今年こそは行きたい。

ご興味ある方は、ぜひ読者登録お願いします!


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ