今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

☆2022年夏山登山スケジュール☆南アルプスを攻めます

2022.08.10更新

一応、今年の夏山登山スケジュールです。
もしご興味あれば、読者登録お願いします!

[目次]


このエントリーをはてなブックマークに追加   
★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

夏山登山

今年は日帰りメインになるかもしれませんが、もちろんテント泊もしたい!

山好きリーダーのおかげで仕事は、連休頂けそうなので、存分に夏山も満喫します。

【5月前半】鳳凰三山(南アルプス)

今年は絶対に行くと誓った「鳳凰三山」。すでに行ってきました!曇り予報でしたが、青空も見えて満足な登山。日帰りだと意外ときつかった。

www.kimaizero.com

【6月前半】空木岳(中央アルプス)

仕事が遅番だったので、どこに行けるかと考えたときに思いついたのが、「空木岳」!関西からだと近いので、ぜひ挑戦してみて。

www.kimaizero.com

【6月後半】(中止)青木鉱泉から鳳凰三山。(南アルプス)

初心者もおり、雨予報だったため中止しました。実は日帰りで荒島岳へ行ってまいりました!友達との雄山も楽しいですね~

【7月前半】笠ヶ岳(北アルプス)

連休がもらえて、餓鬼岳テント泊予定でしたが、ゲリラ豪雨が多い時期で急遽予定変更し、笠ヶ岳へ行ってきまし!山頂は曇りでしたが、見上げた笠ヶ岳は最高でした!

www.kimaizero.com

【7月後半】氷ノ山へ...

連休が雨だったので、どこにも行けず。友達と日程があったので、氷ノ山へ。記事にはしてないってことは、...。んー、暑かった。やっぱアルプス好きなんですw

【8月前半】双六岳から槍ヶ岳の西鎌尾根を歩きたい(北アルプス)

唯一予定通り!!!笑。西鎌尾根歩いてきました~

www.kimaizero.com

【8月後半】南アルプスのどっかへ。

んー。なるべく人の少ないところへ。

【9月前半】五竜岳、鹿島槍ヶ岳(八峰キレット)

なぜか行けていない。今年は行きたいなぁー
まぁ別のとこでもいいけど(笑)

【9月後半】下ノ廊下

去年、行き損ねたので、今年こそは行きたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加