今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山④@伯耆大山(鳥取県)】2022.03.04 登山遠征は、温泉と食事まで楽しんまなければ!!!

無事下山できれば、疲労を残さないために温泉♨️そして、料理を楽しみましょーっ😲

f:id:KimAiZero:20220309125921j:plain

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

最初からどうぞ!

www.kimaizero.com

山行記録

www.kimaizero.com

09:50~10:20 大山頂上碑

f:id:KimAiZero:20220308064154j:plain

30分ほど粘りましたが、全然晴れる気配がないので、無念の下山開始。さすがに寒くて、ダウン、グローブなどなど、久々にすべて着用しました。

f:id:KimAiZero:20220308064504j:plain

バスの到着時間なのか、今から登ってくる人もたくさんいます!

f:id:KimAiZero:20220308064604j:plain

山頂付近はなかなか晴れませんね。天気が良すぎると、午後から曇るってやつですかね~

f:id:KimAiZero:20220308064718j:plain

なかなかの傾斜。相方さんは、だんだんと下りに慣れてきたのか、最近早くなってきてる!!!シーズン初めのへっぴり腰が懐かしいw

あっ、下山時はピッケル利用しました。登ってるときは、ストック2本持ちです。

f:id:KimAiZero:20220308064838j:plain

稜線の雲はとれましたが、午後からは曇り空でした。雪山には、青空が映えるのに😒😒😒

12:15 南光河原駐車場

f:id:KimAiZero:20220308065032j:plain

無事下山。橋を渡ったところから、綺麗に大山が見えます!もう完全に曇り空...

日帰り温泉「豪円湯院」

登山口の近くにある温泉施設!!!
とても綺麗そうで、ご飯も食べれます。

道の駅 奥大山

今回、「道の駅 奥大山」に寄り道して、お土産と定食を食べました😋💓お時間あれば、ぜひ寄って欲しいなぁと思ってます。

「大山どりのからあげ定食」を頂いたのですが、味付けが超絶好みで、すごく美味しかったです。
※食事処の営業時間 11~14時

f:id:KimAiZero:20220309125234j:plain


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ