今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[雪山登山:ドライレイヤー]モンベル「ジオラインM.W.」vs. ミレー「ドライナミックメッシュ」

2024.02.25 更新しました

アンダーウェアって、いろいろあるけど結局どれがいいかわからない...。今回は私の持っているモンベルとミレーのアンダーの比較。

[目次]


このエントリーをはてなブックマークに追加   
★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

※冬の山は、天候によって寒さや雪の状況がかなり変わりますので。必ず山に行く前に現地の情報をチェックしてください。ここの情報はあくまで参考までに!

雪山登山のウェアについて

www.kimaizero.com

最新記事はこちら!!!

www.kimaizero.com

結論から言うと、どれも気に入ってます!

今回は、使ってみての感想であって、あくまで私の体感と、個人的見解です。ただ迷っているかたは、ぜひ参考にしてみてください!

オススメ①ミレー「ドライナミックメッシュ」

もー一言で言うと、「変態みたいなやつ」笑。まじで買うことに抵抗があるけど、店員さんのごり押しで買いました!



メリット

嵩高いのが特徴で、しっかりと汗を吸ってくれます。メッシュだからか、密着している感じが少なくとも、汗冷えはかなりマシだった印象です。

デメリット

デメリットとしては、保温性が高くないこと。運動量の少ない場面や、友達とゆったり登山であまり汗をかかないのであれば、寒いです。

おすすめな方

  • がっつり冬山登山をされる方
  • 冬山ハイクでも、ペースが早かったり、汗をかく方にはいいと思います!

私も基本はドライナミックメッシュを使いますが、友達と行くときだけはモンベルの保温性高いものを使います。

オオスメ②モンベル「ジオラインM.W.」

ポリエステル素材で少しだけ分厚いやつ。
無難です(笑)まーこれ買っとけば間違いない!?

メリット

ポリエステル素材なので、乾きやすい。また生地の厚みがあるので、保温性が高い。

デメリット

ミレー「ドライナミックメッシュ」と比較してしまうと、汗でのヒンヤリ感が強めで、寒く感じます。汗を結構かくような場面ではイマイチ。

おすすめな方

そんなに汗をかかない方や、運動量がそこまで高くないときにオススメです。

汗を結構かく場面であれば、「ミレー」おすすめ!あとは中間着などで調節するのがいいかと。

モンベル「ジオラインEXP.」

登山なら暑すぎます。すごく寒がりな方や、運動量の少ないときなら、オススメです。
白馬で曇っている時のスキー、スノーボードに、よく使っていました!


このエントリーをはてなブックマークに追加