今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング④@荒島岳】下りで見れた紅葉がすごく綺麗でした!

荒島岳から下るときの景色はなかなかお見事! 勝原コースはなかなか急でした~

f:id:KimAiZero:20211105194918j:plain

[目次]

荒島岳とアクセスについて

www.kimaizero.com

山行記録

一般的なコースタイムは、地図でご確認ください。

前回の記事

www.kimaizero.com

では、下山開始です!景色良くて、少しメンタルが慰められる。

f:id:KimAiZero:20211105195007j:plain

本当によく滑る(笑)気をつけて下ります。しっかりとロープも握っておりました。グローブ欲しい。ザックの中にあるけど、出すのは面倒。

f:id:KimAiZero:20211105195242j:plain

紅葉してます。なかなか綺麗な色!?

f:id:KimAiZero:20211106190342j:plain

意外と下りが長い...

f:id:KimAiZero:20211106190423j:plain

10:05 しゃくなげ平

分岐地点で、5人ほど休憩されていました。仲間同士での登山は羨ましいですね!早く山仲間を見つけたい今日この頃...。

f:id:KimAiZero:20211106190701j:plain

勝原コースもなかなかキツそうです。中出コースに比べると急です。木の階段が続きます。

f:id:KimAiZero:20211106190646j:plain

しゃくなげ平から、急なところと緩やかなところが3回ぐらい繰り返されて、リフト終点跡。

f:id:KimAiZero:20211106191329j:plain

10:50 リフト終点跡

リフト終点跡。ここからが急な下り坂。

f:id:KimAiZero:20211106191710j:plain

岩がゴロッてるので、気をつけて。ここが1番脚にきましたね~(笑)とても長い下りに感じました。

f:id:KimAiZero:20211106191742j:plain

11:15 勝原登山口駐車場

勝原登山口駐車場に到着。結構車が停まっていました。登山道ですれ違ったのは、10人ぐらい。

f:id:KimAiZero:20211106191849j:plain

11:30 勝原駅

最後は、道路を歩いて勝原駅へ。トラック多くて怖かったので、結構走りました(笑)トンネル之手前を右です!!!
私は間違えて行きすぎてしまいました💦

f:id:KimAiZero:20211106192221j:plain

完...。

次回は、冬に行こうかな。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ