今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【テント泊登山⑥@雲ノ平と百名山4座を踏む】5つのピーク越えは、さすがに大変です。

ずーっと歩いていく稜線を眺める。いつもなら楽しいですが、今回はさすがに遠いなと思いました(笑)

f:id:KimAiZero:20211017134356j:plain

[目次]

今回の山行について

www.kimaizero.com

山行記録 3日目:雲ノ平→黒部五郎小舎

だいぶ疲労が溜まってきて、ペースが落ちてます(笑)水晶岳に寄るかも迷い始める...

前回の記事

www.kimaizero.com

08:50~08:55 水晶小屋

富士山もバッチリ見えちゃいました。

f:id:KimAiZero:20211017100329j:plain

9:20 ワリモ北分岐

分岐に戻ってきました。早いなぁ曇るの。ここから、ワリモ岳、鷲羽岳とアップダウンを繰り返します。

f:id:KimAiZero:20211017100620j:plain

天気わるっ。でも、焦りは禁物です。自分のペースで進んでいきます。焦らず、でもペースはおとさずに。

f:id:KimAiZero:20211017100731j:plain

09:35~09:40 ワリモ岳

分岐からワリモ岳までは、あっという間でした。

f:id:KimAiZero:20211017100916j:plain

次は鷲羽岳。山の上にいる!!!笑

f:id:KimAiZero:20211017104809j:plain

歩きやすい道が大半です。少し物足りない。

f:id:KimAiZero:20211017104930j:plain

10:05~10:10 鷲羽岳

ふーっ。鷲羽岳です。なんとかお天気もちますよーに。

f:id:KimAiZero:20211017105020j:plain

とりあえず、足を進めていきます。もう少し天気が良ければ、ウキウキなんやけどなーってのが本音。

f:id:KimAiZero:20211017105456j:plain

三俣山荘まで、また下ります。足が疲れたよ~

f:id:KimAiZero:20211017112659j:plain

見えてるのに遠く感じる...疲れてんねんwついでに、この時は三俣山荘がコロナで休業中でした。

f:id:KimAiZero:20211017112844j:plain

11:05~11:10 三俣山荘

三俣山荘です。次の日から営業再開?だったかな。

f:id:KimAiZero:20211017113455j:plain

三俣山荘、なかなか良さげなテン場ですね。

f:id:KimAiZero:20211017114330j:plain

三俣蓮華岳もちゃんと踏みにいきます(笑)ピークハンターの意地ですね。雨が降りそうでひやひやする。

f:id:KimAiZero:20211017114502j:plain

11:45 三俣峠

三俣峠です。さすがにあまり登ってる人はいなかったですねーそのまま双六小屋に向かうひと、迂回して黒部五郎小舎へ向かう方が多い印象です。

f:id:KimAiZero:20211017114429j:plain

12:00 三俣蓮華岳

写真を撮る間もなく、三俣蓮華岳登頂。高曇りでよかったです。なんやかんや山は見えてる。

f:id:KimAiZero:20211017120526j:plain

先の方に黒部五郎岳が見えています。ひたすら下ります。黒部五郎小舎はギリギリまで見えないんですね

f:id:KimAiZero:20211017131734j:plain

いやぁ景色は綺麗です。曇ってて暑くなくて、意外とよかったかもしれません。

f:id:KimAiZero:20211017131909j:plain

ようやく黒部五郎小舎が見えてきました。もう少しです。なんか青空までちらり。

f:id:KimAiZero:20211017131959j:plain

小舎手前の下りが、意外としんどかったです。そして、晴れてきて暑かった!汗だらだらー

f:id:KimAiZero:20211017132226j:plain

13:15黒部五郎小舎

到着!!!なんかこっちの方が人少なくて、秘境感ありました(笑)受付して、テン場へ。

f:id:KimAiZero:20211017132332j:plain

2張りめでした!あとから、5張ぐらい来たような記憶...。ソロなのに広いとことっちゃった🙇
まぁ次の日が雨予報だったらしく、人も少なかったのかな。

f:id:KimAiZero:20211017132437j:plain

ここのテン場は
水場あり。トイレは文句なし!静かでよかったです。受付のお兄さんが冷たい感じだなぁと思ってたら、後から来た人も愚痴ってました(笑)
でも、テン場はいいところです!

ってか、みんな到着が15時以降でした~最近どこのテン場もゆっくりの人が多いなぁという印象。

続く...。


他の記事も読みたい方はこちらへ。 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ