今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【テント泊登山⑤@雲ノ平と百名山4座を踏む】雲ノ平にさようなら。山の上というか、山の中にいる感じ、すごく好き。

秘境です。雲ノ平が秘境というより、このあたりが秘境です。水晶岳は青空の中踏めました!

f:id:KimAiZero:20211017133921j:plain

[目次]

今回の山行について

www.kimaizero.com

山行記録 3日目:雲ノ平→黒部五郎小舎

だいぶ疲労が溜まってきて、ペースが落ちてます(笑)水晶岳に寄るかも迷い始める...

前回の記事

www.kimaizero.com

05:15 雲ノ平テント場

今日向かう黒部五郎岳方面。いやぁ遠いですね(笑)

f:id:KimAiZero:20211017072520j:plain

曇り予報でしたが、なんか天気が良くなりそうな予感💕水晶岳も最高そうですね。

f:id:KimAiZero:20211017072733j:plain

前の人が雷鳥いるよって教えてくれました。全然逃げなくて、可愛い。今年は何回も雷鳥見てる。

f:id:KimAiZero:20211017072938j:plain

05:30 スイス庭園

今日の行程は長めですが、スイス庭園に寄り道。昨日、寄っとけや。と思った(笑)
薬師岳と、奥には立山連峰かな。

f:id:KimAiZero:20211017073448j:plain

戻って、祖父岳方面へ。登っていきます。

f:id:KimAiZero:20211017091451j:plain

06:00~06:05 祖父岳分岐

祖父岳山頂方面へ

f:id:KimAiZero:20211017091349j:plain

登りますよ~

f:id:KimAiZero:20211017093222j:plain

06:25~06:30 祖父岳

山頂に到着したら、槍・穂高見えました!いや~やっぱりかっこいいなぁ

f:id:KimAiZero:20211017093332j:plain

祖父岳から、いったん下ります。山の上にいるって感じがしますね~好き。

f:id:KimAiZero:20211017093510j:plain

07:05 岩苔乗越

いつか高天原温泉も行きたいなぁ。小屋泊で。

f:id:KimAiZero:20211017093725j:plain

07:15 ワリモ北分岐

ここに荷物をデポしても良いのですが、サブザック持ってきてないので、水晶小屋まで持って行きます。

f:id:KimAiZero:20211017093642j:plain

水晶岳はオプションで、行っても行かなくてもよかったのですが、この青空なら行くしかない!

f:id:KimAiZero:20211017093822j:plain

疲れが溜まってて、CT通り。焦るー💦

f:id:KimAiZero:20211017094103j:plain

やっぱり北アルプスの表が好きだなぁと思いながら、歩いてます(笑)いや、ここも綺麗やけど。

f:id:KimAiZero:20211017094219j:plain

「水晶小屋まであと10分」という看板がありました!ここで頑張ると、後半心配なのでのんびりと。

f:id:KimAiZero:20211017094341j:plain

07:45~07:55 水晶小屋

水晶小屋に荷物をデポして、サコッシュとボトルを持って、青空の水晶岳へ。

f:id:KimAiZero:20211017094506j:plain

まったりと歩いたあとは、岩場!あっ、グローブ持ってきてないやー。下調べはしましょう。まぁ大丈夫。

f:id:KimAiZero:20211017094805j:plain

やっぱり岩場好きだなぁ。今年はあまり行ってない...来年は岩場攻めよーっと。

f:id:KimAiZero:20211017094936j:plain

08:20~08:25 水晶岳

360度のパノラマ頂きましたー f:id:KimAiZero:20211017103208j:plain

今から進む方面!!!いつか双六から槍ヶ岳までの西鎌を歩きたい。2,3年以内には行くと思います。

f:id:KimAiZero:20211017095818j:plain

08:50~08:55 水晶小屋

水晶小屋に戻ってきました。いつか野口五郎方面も歩いて、繋げたいですね。

f:id:KimAiZero:20211017100202j:plain

続く...。


他の記事も読みたい方はこちらへ。 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ