今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【会津駒ヶ岳⑤ 滝沢登山口ピストン】下山後は日帰り温泉へ

下山後は車ですぐの檜枝岐温泉へ行きました!掛け流しの露天風呂が最高でしたね~

[目次]

会津駒ヶ岳と山行記録

www.kimaizero.com

檜枝岐温泉(ひのえまたおんせん)

豊富な湯量と2つ泉質が特徴らしい尾瀬檜枝岐温泉へ行ってきました!

日帰り温泉は3つあります。
私は内湯も露天風呂も入りたいので、「燧の湯」へお邪魔してきました。

燧の湯(ひうちのゆ)

コロナ対策がしっかりされていました!混雑時は「待ち」が発生することもあるそうです。そして、休憩室や休憩場所はすべて閉鎖されていました。男女で来ると、少し大変かもしれませんね。

また清掃時間が12:30~13:30(←曖昧な記憶です...要確認を。)で、その間は入浴できません。

内風呂と、源泉掛け流しの露天風呂があります!この日はほぼ貸切状態で、ゆったりできました~。でも、私にはお湯が熱くて、早めに退散です...でも、気持ちよかったですよ💓


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!! にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ