今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【会津駒ヶ岳④ 滝沢登山口ピストン】稜線歩きと美しい湿原湿原地帯を楽しもう!

中門岳あたりは、美しい湿原地帯です!晴れていれば、会津駒ヶ岳からの稜線歩きが楽しめるそうです😳

[目次]

会津駒ヶ岳(あいづこまがたけ)

www.kimaizero.com

山行記録(滝沢登山口ピストン)[距離:14.35km 時間:5時間20分(内休憩20分)]

コースタイムは、必ず山と高原地図やヤマレコで確認して、予定を立ててくださいね~

前回の続き

www.kimaizero.com

10:20~10:35 中門岳

中門岳の看板がありました!ここらへん一帯を「中門岳」というそうです。

もう少し先に行ってみます。だいぶ雲も抜けてきました~

看板の先に5分ほど歩いたところが、地図で言う「中門岳」です。ほとんど雲が...

看板のところまで戻って、座りながらランチタイムしました😋🍴いい景色です。

行きより、かなり雲が取れてきたので、もう一回会津駒ヶ岳に登ることにしました✌️

11:05~11:10 会津駒ヶ岳

全然変わりませんでしたwww

そして、会津駒ヶ岳から下る階段で、滑って、綺麗に尻餅をつかせて頂きました🙇痛かったよ。

みなさん、要注意です⚠️

視界がいいので、雪渓の上を小屋方面へ真っ直ぐ行けました✌️

11:20~11:30 駒の小屋

駒の小屋は7/1~の営業でした~
前のテーブルで2度目のランチタイム。と思ったのですが、虫がまじでエグかった。

横のグループもカップ麺食べながら、虫も食ってまいそうって言ってました(笑)

そして、下山の時に又してもやらかしまし😱木道の上の雪渓を越えた瞬間に、ツルッと。今回は木道から落下して、チャポンってw水溜まりに左ケツが浸かりましたわ。

どんまい、自分。

みなさん、十分に気をつけてご通行ください。

また晴れた日に来たいですね~

13:00 会津駒ヶ岳滝沢登山口

いろいろありましたが、無事下山です^^
今度は誰かと一緒に来たいなぁ~と思ったり👋


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!! にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ