今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【会津駒ヶ岳① 滝沢登山口ピストン】6月末の会津駒ヶ岳へ

まだまだ会津駒ヶ岳には、残雪がたくさん残っていました!7月はアイゼン必要!?チェーンスパイク!?

[目次]

会津駒ヶ岳(あいづこまがたけ)

会津駒ヶ岳は、福島県にある標高2,133mの山で、日本百名山に選定されています。また2007年8月30日、尾瀬国立公園の一部として新たに国立公園に指定されました

頂上とその稜線は大湿原となっており、多くの高山植物を見ることができます。

駒の小屋には、ユニークなTシャツや手ぬぐいが売っています!次回は買いたいなぁ~

滝沢登山口へのアクセス(自動車)

通行止めの手前に20台ほど?の無料駐車場があります。トイレはありません。

私が行ったのは平日+曇り予報ということもあり、全然混雑していませんでした。

また近くに「道の駅 尾瀬檜枝岐」があるので、車中泊やトイレ、自販機はそこで済ませましょう。

登山届ボックス

登山届は登山口にありますので、そこで記入して提出することができます。

服装と装備について

もー夏の服装と装備でした。

心配であれば、チェーンスパイクを持っていくといいかもしれません。


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!! にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ