今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山④@木曽駒ヶ岳・伊那前岳】2022.02.08 木曽駒ヶ岳~伊那前岳~千畳敷駅。稜線が好き。

伊那前岳初登頂!少し怖かったけど、ゆっくりと登ってきました。一皮剥けたかな!?

f:id:KimAiZero:20220219101300j:plain

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

最初からどうぞ!

www.kimaizero.com

山行記録

前回の記事の続きです。

www.kimaizero.com

11:40~11:50 木曽駒ヶ岳

では、時間もあるので、伊那前岳へGO---。

f:id:KimAiZero:20220219090523j:plain

青空綺麗💕またまた中岳へ登り返しです。

f:id:KimAiZero:20220219091315j:plain

伊那前岳方面。ついでに、あの尖ってるところではないんです!その奥みたいですー

f:id:KimAiZero:20220219091752j:plain

12:10 乗越浄土

乗越浄土に戻ってきました~伊那前岳方面に歩いていく人は少ないです。でも、行きます!

f:id:KimAiZero:20220219092134j:plain

とりあえず、トレースはバッチリなので、安心して行けそうです。ここから先は夏も歩いたことないので、ワクワク😍

f:id:KimAiZero:20220219093419j:plain

少し歩くと、トラバース地点があります。少し怖いですが、しっかりとアイゼンが効くので大丈夫と自分に言い聞かせます。

f:id:KimAiZero:20220219093826j:plain

稜線を歩いていくので、風が強いと大変そうですね。

f:id:KimAiZero:20220219094341j:plain

アップダウンは少ないので、最高。アイゼン履いてるので、岩に引っ掛からないように気を付ける。あと、道も狭いので慎重に歩きます。ソロだと怖いですよね~

f:id:KimAiZero:20220219094714j:plain

12:40 伊那前岳

伊那前岳初登頂!!!ここらへんで、風がだいぶ吹いてきました。早めに戻りましょう。

f:id:KimAiZero:20220219095150j:plain

稜線歩きが好きすぎて、この風景に惚れて舞う💕宝剣岳カッコ良すぎる!また夏にでも、空木岳まで縦走したいなぁ

f:id:KimAiZero:20220219095354j:plain

風で雪は飛ばされてるのかな!?結構岩が出てるとこもあります。

f:id:KimAiZero:20220219095540j:plain

そういえば、昼頃から富士山を拝めました。

f:id:KimAiZero:20220219095647j:plain

13:00~13:05 乗越浄土

無事戻って来ました!一安心です。もう後ろには誰もいません。ミスったらダメな状況は気が張って疲れました。

f:id:KimAiZero:20220219095931j:plain

ここから急斜面を下るので、気を抜かずに行きましょう。前に3人おられて、ホッとする。

f:id:KimAiZero:20220219100157j:plain

去年は後ろ向きで降りましたが、今年は普通に降りました!少しズレると、雪が柔らかいので、ズボズボ降ります。

f:id:KimAiZero:20220219100300j:plain

ここから見る、宝剣岳が好き。

f:id:KimAiZero:20220219100424j:plain

もう終盤。あーもう終わりかと残念な気持ちになりますね~次のアルプスはいつかな。

f:id:KimAiZero:20220219100534j:plain

南アルプスも綺麗に見えています。終盤は雪崩の危険もあるところなので、なるべく早めに通過していきます、

f:id:KimAiZero:20220219100505j:plain

13:30 千畳敷駅

無事到着。千畳敷カールを眺めながら、お片付け。

f:id:KimAiZero:20220219100853j:plain

朝、お参りし忘れた💦最後はしっかりと感謝。

f:id:KimAiZero:20220219100938j:plain

天候良好なソロの冬山登山。心の一皮剥けたかな!?これからも無理せず、楽しんで登っていきたい。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ