今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング⑥@住塚山、国見山、兜岳、鎧岳】兜岳~鎧岳~曽爾村役場。鎧岳は展望なし。

鎧だけは展望無しで、かなりの急登。人はなぜこの山に登るのか。まだまだ樹林帯歩きの楽しさがわからない登山初心者です。

f:id:KimAiZero:20211123215746j:plain

[目次]

前回の記事

www.kimaizero.com

山行記録

曽爾村役場から屏風岩公苑、住塚山、兜岳、鎧岳と周回しました。

前回の記事の続きです。

11:20 兜岳

兜岳は写真だけ撮って出発です。
今日は一日中青空。空が見える職場で働きたい。

f:id:KimAiZero:20211123213840j:plain

紅葉が終わりかけで、落ち葉がたくさん。地面が見えないので、石や根っこに注意。

f:id:KimAiZero:20211123214004j:plain

ぜんぜん人に会わない静かなお山。

f:id:KimAiZero:20211123214157j:plain

結構急な下り坂でした。

f:id:KimAiZero:20211123214327j:plain

11:45 逢坂峠

逢坂峠。もう面白いところは終わったので、少し下山したいなぁと思いつつも、ついでに鎧岳まで。

f:id:KimAiZero:20211123214041j:plain

逢坂峠から5分ほど進んだところに、下山口分岐があります。下山はこっちの道を使います。

f:id:KimAiZero:20211123214505j:plain

どんどん登ります!登ります!登ります!

f:id:KimAiZero:20211123214625j:plain

写真でもわかる「急坂」。つらたん。

f:id:KimAiZero:20211123214424j:plain

12:05 鎧岳

登りきっても、景色はありません。即下山。笑
ピークハンター。って、こんなもんよ。

f:id:KimAiZero:20211123214721j:plain

急坂を戻って、下山口分岐を通過したあとは、だらだらと下っていきますー落ち葉のじゅうたん綺麗。

f:id:KimAiZero:20211123214824j:plain

あーそういえば、こんな分岐あったなぁ~。どっちだっけ?忘れました。

f:id:KimAiZero:20211123215245j:plain

道路に出てからもGPS頼み。こんなとこに住んでるのいいなぁと思うけど、冬は大変なのか!?

f:id:KimAiZero:20211123215332j:plain

13:05 曽爾村役場

13時過ぎにそにむら役場に到着しました~途中、鎧岳や住塚山などが歩いてると見えます!

f:id:KimAiZero:20211123215503j:plain

完。

楽しいところは記憶に残るけど、ぼーっと歩いてるところは記憶がない。記事によって、テンションの差があるのは、自覚してます(笑)

お読みいただきありがとうございました!


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ