今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[トレラン:シューズ]半年で浸水...。ハードに使うには向かないかも!?[トレールランダー/モンベル]

以前使っていた、モンベルのトレールランダー。
ローカットのトレランシューズは、かなり便利です!とりま、使うかわからんし、安いモンベルのトレールランダーで買いました。

[目次]


このエントリーをはてなブックマークに追加   
★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

トレールランダー/モンベル

モンベルのトレラン向けシューズです。
GOREの防水で、ソールは滑りにくいと噂のトレイルグリッパー。軽量でクッション性が高いらしい。

良かったトコロ

グリップ性能

モンベルのトレイルグリッパーがすごくいいとは、聞いていたのですが、確かに滑りにくかったです!岩場でも満足なグリップ力でした。

歩きやすい

やっぱりローカットのシューズは歩きやすい!特に早めに歩きたい人にはいいと思います。北アルプスにも登りましたよー

でも、ふくらはぎの筋肉がなかなかやられます(笑)ローカットだと、筋力が必要になります!

残念だったトコロ

残雪期の涸沢で、完全にびちょびちょになって、超絶寒かったです(笑)そのあと、捨てました。

防水性、耐久性

テン泊や、北アルプスで使いすぎたのか、半年足らずで浸水して、縫い目も破れました。もー買わない。

足幅

モンベルなので、足幅は広めです。細みの私の足には合いませんでした~それでも、いっぱい履きましたが(笑)

個人的見解による結論

おそらく、ただただハイキングするには、便利なのかなぁ~と思います。がんがんトレランしたり、テン泊でスピードハイクする人には、少し耐久性が足りないかなと思います。

んで、防水じゃないサロモンシューズ買いました!防水あるのも欲しいなぁー


このエントリーをはてなブックマークに追加