今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング③@住塚山、国見山、兜岳、鎧岳】住塚山~国見山。意外と登るんよ。

関西の山って、基本的に森林限界越えてないのが多いから、稜線歩いてて、ちらっと山々が見えただけでも嬉しくなれるよね。

f:id:KimAiZero:20211118193854j:plain

[目次]

前回の記事

www.kimaizero.com

山行記録

曽爾村役場から屏風岩公苑、住塚山、兜岳、鎧岳と周回しました。

前回の記事の続きです。

08:45 住塚山

では、国見山を目指します。国見山まで1.2km。

f:id:KimAiZero:20211118192224j:plain

いったん下って~下って~
こういうところ走ったら、一瞬!なんだろうと思いながら、てくてく歩く。

f:id:KimAiZero:20211118192803j:plain

標識がところどころにあります。あんまり進んでないなぁーと思って、萎える時もある(笑)

f:id:KimAiZero:20211118192957j:plain

そして、登っていきます!登りの方が好きな変態。

f:id:KimAiZero:20211118193115j:plain

突然の岩場!!!濡れてたら、滑りそー。

f:id:KimAiZero:20211118193146j:plain

ロープもあったりと、以外と急!?

f:id:KimAiZero:20211118193216j:plain

おおっ、ここを行くらしいです。どんどん登る。

f:id:KimAiZero:20211118193349j:plain

09:10~09:15 国見山

国見山に到着。ここまで誰にも会わず...静かな山って、好きだなーと思いながら、てくてく。

f:id:KimAiZero:20211118193438j:plain

ここからの景色は、住塚山と似たような感じ(笑)

続く...


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ