今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング②@住塚山、国見山、兜岳、鎧岳】木漏れ日の美しい林道歩き。そして、住塚山へ。

最初の1,2時間は道路を歩いて、屏風岩公苑を目指します。そこから登山道までが以外とわかりにくいので、要注意です。

f:id:KimAiZero:20211117200453j:plain

[目次]

前回の記事

www.kimaizero.com

山行記録

今回は、曽爾村役場に車を停めさせていただき、
屏風岩公苑、住塚山、兜岳、鎧岳と周回しました。

07:05 曽爾村役場

車を曽爾村役場に停めてスタート!!!この時点では、霧がすごい...。きっと晴れて暖かくなるはず!

f:id:KimAiZero:20211117193720j:plain

曽爾村役場を出て左へ。道路を歩いて、屏風岩公苑へ向かいます。標識があるので、付いていきます。

f:id:KimAiZero:20211117194116j:plain

あんまり車だと通りたくない道(笑)木漏れ日が入る林道はとても綺麗でした。

f:id:KimAiZero:20211117194246j:plain

あっ、途中ショートカットしようと、薄~い足跡を追ったら、結果藪こぎ(笑)でも、がっつりショートカットできましたw

08:05 屏風岩公苑

CT2時間のところを1時間👏藪こぎするときは、地図で崖がないか確認するのも大事。

入り口のところにトイレあります。ペーパーはなくなってました~

f:id:KimAiZero:20211117194727j:plain

そういえば、ここから登山道が少し分かりにくい。実は2度目の住塚山なので、すんなりいきましたが...

入り口から入ったら、まっすぐ進み看板の前を通過します。そのまま直進すると、ブランコ?みたいなのがあります。その前もまっすぐ進むと、登山道へ!

f:id:KimAiZero:20211117194905j:plain

ここからは、標識がたくさんあるので安心。それにしても、住塚山1.1km、国見山2.3km、近い。

f:id:KimAiZero:20211117195117j:plain

距離が短い割に、結構登らせてくる(笑)

f:id:KimAiZero:20211117195414j:plain

あっ少し緩やかになったと思って、また登らさせられて到着。登ると決めたのは自分です。

f:id:KimAiZero:20211117195749j:plain

08:45 住塚山

住塚山山頂。以前はあった椅子が壊れていました😭

f:id:KimAiZero:20211117195511j:plain

すみません。色が飛んでるwww
自分の目で見てきてください。倶留尊山や、先日登った古光山などが見えました。

f:id:KimAiZero:20211117200021j:plain

まだまだ続きますが、仕事で疲れたので、ここまで。また明日か明後日に更新するつもりです。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ