今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング②@荒島岳】小荒島岳も結構登ります。11月でも暑い!

11月にも関わらず暑すぎる。ハーフパンツで来ればよかったと、後悔するぐらいの暑さでございました。

f:id:KimAiZero:20211104220416j:plain

[目次]

荒島岳とアクセスについて

www.kimaizero.com

山行記録

今回は、06:03勝原駅の電車に乗り、06:13下唯野駅に到着。そこから、スタートです!

一般的なコースタイムは、地図でご確認ください。

06:15 下唯野駅

踏み切りを渡って道なりです。地図を確認しながら、中出登山口を目指します。

f:id:KimAiZero:20211103195804j:plain

途中から看板が立っているので、安心。

f:id:KimAiZero:20211103195913j:plain

冗談抜きで、こういうところに住みたい。

f:id:KimAiZero:20211103195950j:plain

06:55~07:00 中出コース駐車場

駐車台数は0でした。平日だから!?登山届を記入して、トイレに行って、出発。

f:id:KimAiZero:20211103200047j:plain

まだまだ車の通れそう道を行きます。意外と急な登りで、息があがりそう。

f:id:KimAiZero:20211103200149j:plain

07:20 中出コース登山口

20分歩いて、ようやく登山道の入口発見!!!

f:id:KimAiZero:20211103200323j:plain

緩やかな登りから始まります。道はかなりわかりやすい。

f:id:KimAiZero:20211104215233j:plain

半分以上は、なかなかの登りだった気がします。んで、この日は11月にも関わらずものすごく暑かった~

f:id:KimAiZero:20211104215314j:plain

紅葉が少し綺麗だったり

f:id:KimAiZero:20211104215314j:plain

小荒島岳への分岐の看板。よーく見れば、ちゃんと書いてあります(笑)ここから標準CTで3分。

f:id:KimAiZero:20211104215455j:plain

08:20~08:30 小荒島岳

本当に分岐から3分ほどで到着です。おぉ荒島岳が立派に佇んでおりますね。

f:id:KimAiZero:20211103200451j:plain

雪が被ってるのが白山。分かりやすかったけど、雲が少しかかってるなぁー

f:id:KimAiZero:20211104215740j:plain

曇ってるけど、パノラマ。

f:id:KimAiZero:20211104220931j:plain

続く...


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ