今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング②@古光山、後古光山】アスレチック感は、一瞬で終わります。

グローブ必須のアスレチック感満載ルートでした!でも、距離は短くて少しもの足りないなぁ

f:id:KimAiZero:20211025172320j:plain

[目次]

前回の記事

山行記録

今回はファームガーデンから古光山登山口に歩き、そこから後古光山、古光山と歩き、大峠の方へ抜けて、道路を歩いて戻りました。

09:25~09:30 後古光山

ではでは~ここからが本番です!!!気をつけて歩いていきます。落ち葉に要注意です。

f:id:KimAiZero:20211025222408j:plain

鎖、ロープの連続です!アスレチック感はありますが、しっかりとロープがあるので安心です。

f:id:KimAiZero:20211025222621j:plain

んー、人が写ってないと伝わらない...笑

f:id:KimAiZero:20211025222801j:plain

09:35~09:45 フカタワ

あっという間に下りが終わりました。次は登りです。もうこれを登ったら楽しいのオワリと思うと、悲しくなる。

f:id:KimAiZero:20211025222903j:plain

すごい勢いで登りました!楽しすぎて、写真撮ってません(笑)ロープは付いていて、足場もしっかりとあるので、特に難しくは感じませんでした。

f:id:KimAiZero:20211026213717j:plain

ばばっと登ると、あとはふつーに登るだけ。

f:id:KimAiZero:20211026213755j:plain

10:05~10:10 古光山

20分ほどで、古光山に到着しました!眺望なし。ということで、大峠に向かいます。

f:id:KimAiZero:20211026220439j:plain

南峯まではこ~んな感じの道。

f:id:KimAiZero:20211027062915j:plain

南峯手前ですが、東側方面の景色!!!尼ヶ岳とか大洞山とか知りませんでした🙇またいつか登りに行こうかな~

f:id:KimAiZero:20211027064109j:plain

だいふゆっくりしてしまいました~

10:42 南峰

南峯からの景色も良き。決めました。次回は住塚山から、国見山、兜岳、鎧岳に行こーっと!

f:id:KimAiZero:20211027065518j:plain

ここからが下りスタートです。

f:id:KimAiZero:20211027071048j:plain

意外と急で、ロープも使ったりしながら下ります。

f:id:KimAiZero:20211027072013j:plain

11:00 大峠

大峠到着!あっという間でしたねー

f:id:KimAiZero:20211027072058j:plain

ここからは道路を歩いていきます。最初の登山口(長尾峠)まで約50分で到着しました。

f:id:KimAiZero:20211027072152j:plain

曽爾高原

今回は曽爾高原に寄り道して、お弁当を食べて駐車場に戻りました!

f:id:KimAiZero:20211027072422j:plain

なかなか人が多かったです。曽爾高原駐車場に屋台!?も出ていて、栗ご飯など売ってました!

f:id:KimAiZero:20211027072313j:plain

曽爾高原駐車場の待ち列もえぐい...。かなり長い列でした💦

f:id:KimAiZero:20211027072521j:plain

感想

1回行けば満足かなぁ~。リピはしない。おもしろいとこ探そ。そして、次は今回見えたとこ登りにいく。


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ