今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

神的なストレッチ性のトレッキングパンツ見つけた。[ドライスプリットパンツ/Foxfire]

夏山シーズンは終わってしまいましたが、関西はまだまだ暑いですね。なので、春夏のトレッキングパンツを紹介させてください。

f:id:KimAiZero:20211030203854j:plain

[目次]

ドライスプリットパンツ/Foxfire

パンツの話をする前に...「Foxfire」知ってますか???
個人的な意見ですが、あまり知られていないような...。私は10年前ぐらいにワークキャップを購入したことがありますが、ブランドについては全然知りませんでした(笑)

なんと1982年にでけた日本発のアウトドアブランドだそーです!フィッシング関係のウェアから作られたみたいですが、現在では登山などアウトドア全般のウェアを作っているみたいですね。

で、今回の「ドライスプリットパンツ」は、Foxfire定番トレッキングパンツ。
ストレッチ性、撥水性、速乾性、引き裂き強度の高い機能的な素材で作られておいます。 シンプルなデザインは、着用シーンを選ばす使い勝手に優れています。前後3個のポケットは全てファスナー付き。ウエストベルト付属。

特徴とメリット

ストレッチ性

f:id:KimAiZero:20211030203444j:plain

かなり伸びます!!!いい意味で期待を裏切られました。
私、いつもはハーフパンツにタイツで、秋までそとんど乗りきります(笑)長ズボンの膝に引っ掛かる感じが嫌いなんですよね~動きにくくて。

でも、このパンツはストレッチ性抜群で、岩場もスイスイ歩けました!山行終了後に、ストレスフリーだったなぁと気付き、感動しました(笑)

シルエット

f:id:KimAiZero:20211030203518j:plain

シルエットについては、足長に綺麗に見える形をしていると思います。個人的な感想ですが

私の太い脚でもいい感じで、オトンに誉められました(笑)Foxfire様々です。

デメリット

今のところ、特にありませんが、強いていうなら「260g」というところでしょうか?でも、ベルト付きで、ポケットにもジッパーが付いているので、そんなもんかなとかも思ったりする。

ミレーのティフォンが160gと軽すぎるので、予備に持ってくならこっちかなぁ。でも、岩場の快適性ではドライスプリットパンツの方が良かったので、日帰りならこっちです!!!

メンズ


レディース

私は160cm48kgで、Mサイズ着用しています。


ぜひぜひ購入検討してみてください!


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ