今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【会津駒ヶ岳② 滝沢登山口ピストン】標高差の割に、登りは辛くないかと!

標高差1000mぐらいありますが、だらだらとした登りが続く印象でした。思ったより、しんどくなかったですね~

[目次]

会津駒ヶ岳(あいづこまがたけ)

www.kimaizero.com

山行記録(滝沢登山口ピストン)[距離:14.35km 時間:5時間20分(内休憩20分)]

コースタイムは、必ず山と高原地図やヤマレコで確認して、予定を立ててくださいね~

07:40 会津駒ヶ岳滝沢登山口

道路を数分上がると、すぐに登山口です。ここて、登山届を記入して出発です。

駐車場に到着する直前まで雨が降っていたこともあり、緑が綺麗に見えています!

樹林帯歩きは好きではないので、どんどん登っていきます。久々の山なので、脚が軽い!!!

08:31 水場

水場の標識に到着しました!
水場は、3分ほど下ったところにあるそうですが、今回はスルーです。

しっかりと笹を刈ってくれてるので、歩きやすいです^^ありがとうございます。

雨の影響で、かなりぐちょぐちょでした。梅雨の時期は仕方ないですね。靴がドロドロに...

視界がイマイチ。そして、この木道滑りやすいので、要注意です...下山の時に悲惨な目に...。

「イワカガミ」
こういうときは、下を見ながら歩きましょう。

「イワイチョウ」
高山植物などには、全然詳しくなのいので、ネットで調べました(笑)

09:27 駒の小屋

駒の小屋の営業は7月1日からなので、まだやっておらず...いつか手ぬぐい買いに行きたいなぁ~

駒の小屋からは、まだまだ残雪がたくさん残っていました!続きは次回に!


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!! にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ