今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山@唐松岳②】丸山ケルンまで、だらだらと登ります。

前半はだらだら登りがメインです。丸山ケルン手前が急登で、つらかったような記憶があります(笑)景色は最高ですっ。

[目次]

唐松岳

www.kimaizero.com

山行記録[距離:9.3km 時間:4時間45分(内休憩30分)]

ペースは比較的早めだと思います。実際に行かれる際は、山と高原地図のコースタイムを確認してみてください。

冬山初心者の方には、丸山ケルンまでがオススメです!ということで、今日は丸山ケルンまでの記録。(というのは嘘で、時間がなかっただけです。)続きは、次回あげます!

08:50 八方池山荘

お天気は曇り。12本爪アイゼンを装着して、ピッケルとヘルメットはまだ出しませんでした。ハードシェルは脱いでフリースで歩き始めます。

曇っていて分かりにくいですが、前半は緩やかな登りをテクテクと歩いていきます。ストック持ってきてたのに、出さなかったことに後々後悔しますw

後ろを振り向くと、火打山、妙高山、高妻山などなどが見えています!景色は期待してなかったのですが、予想以上に見えてテンション⤴️⤴️

今日はずーっと稜線上を歩いていきます。気持ち良さそうだけど、登りが綺麗見えています。

んで、曇っていると、写真が映えないw

途中の展望スポットです。白馬三山もくっきり見えています。写真には写っていませんが、唐松岳も見えます^^

本日はほぼ無風で、本当に暑い。上下とも汗をかいてる(笑)それでも、汗冷えしないぐらいの気温と風です。

真っ白な写真(笑)空と地の境もわかりにくいですね~これ、急登だったとこかな?笑。写真じゃ、まったく伝わらないですね。ここで、ストック出してないことに、かなり後悔しました。

10:30 丸山

あっという間に、丸山に到着です。ふーっと一息。

本日の相方さんはどの山か丁寧に教えてくれて、わかりやすくて、神でした✨笑。

ここからも絶景でしたが、アップが...次回をお楽しみに!


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ