今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

登山用品とスノーボードは、狭い玄関で乾かしてます。

冬山登山やスノーボードに行った後は、濡れもの多いですよね。部屋にもって上がる前に、玄関に1~2日放置しています。

f:id:KimAiZero:20210312172333j:plain

[目次]

狭い玄関で干す

冬場に濡れたものを干す場所と言えば、玄関です!

お風呂は湿気が多そうだし、使うときの出し入れも大変。ベランダだと、次の日の朝には凍ってたり、結露で濡れてそう...。

私は、狭い玄関で干しています。

f:id:KimAiZero:20210312172401j:plain

必要なもの

百均のマグネットフック2つと、人工芝マットを使っています。

ウェアを干したかったり、スペースが足りなければ、突っ張り棒もありかなぁと思いましたが、今のところ必要なさそうです。

マグネットフック

マグネットフックにすることで、高さや位置を簡単に変えられます!耐荷重は、1kgだったと思います。

ここに、ゲイターや、グローブなどいろいろ干します。

f:id:KimAiZero:20210312172452j:plain

人工芝マット

正方形のものを半分にカットして、並べて使っています。

スノーボードやアイゼンなどなど、傷つけたくないものを置くのに重宝しています。

f:id:KimAiZero:20210312172520j:plain

だいたいのものは、車内で乾かすのが理想

ウェアはハンガーにかけたり、グローブなどもフックにかけたりして、なるべく車内で水が垂れないぐらいまで、乾かせるのが理想です。

そうすることによって、なるべく部屋の中に持っていける状態にしておきます。

賃貸でお困りの方のご参考になれば、幸いっ!


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ