今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

登山・ハイキングを始めるなら、「モンベル」へ

まだまだコロナが落ち着きませんね。そんな今年もハイキング・登山を始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

f:id:KimAiZero:20210310083256j:plain

[目次]

ハイキング・登山の始め方

ハイキング・登山を始めようと思うと、まず何から始めればいいのか...。途方にくれませんか?

どこの山から登ればいいの?!何を買えばいいの!?そんな疑問にお答えします。

どこの山から登る???

まずは、標高1000m以下、コースタイムが4時間以内、そして、スタートとゴール地点が同じ人気の山だと安心だと思います。そこから、徐々にレベルアップしていきましょう。

最近では、登山用品店や本屋さんで登山コースガイドの本もたくさん売っていますので、参考にするといいと思います👋

私はこの本のシリーズが好きです!これの関西版を持っていました。んで、友達にあげちゃった。


何から買えばいい???

これから続けるのであれば、「防水トレッキングシューズ」「レインウェア」は買っておいた方がいいです!

レインウェアに関しては、アルプスに行くとかでなく、ハイキング程度であれば、メーカーさんの防水生地でもいいと思いますよ~

あとは、ザックカバーや、衣類も余裕があれば揃えた方が快適ですね。もし、現在運動しているのであれば、それを使っても構いません😆

f:id:KimAiZero:20210310085300j:plain

とりま「モンベル」行けばいいw

モンベル行けば、安く全てが揃います👍何がいいって、‼️安い‼️んです!たぶん、他のメーカーの半額ぐらいで揃えれると思います。

f:id:KimAiZero:20210310085736j:plain

まずは、全てをモンベルで揃えて、完全にハマったり、こだわりが出てきたら、好日山荘や石井スポーツで買い換える😆これがベストwモンベルさんすみません🙇🙇🙇でも、モンベルの使い続けてるものもあります。

f:id:KimAiZero:20210310085956j:plain

やっぱり好みのデザインやシルエットなどは、人によって違いますから、好きなモノを買い増しょ~っ!そうすれば、モチベーションも上がる⤴️

あっでも、モンベルの書籍コーナーに関しては...。好日山荘さんの品揃えや大きい書店さんの方がオススメです。

私の話...

私も最初のほとんどのモノをモンベルで揃えました。それを3年ぐらい使ってから、他のメーカーさんをどんどん買い始めましたねぇ~

商品のこといろいろ調べたり、ごたわりとかが出てくるので、初めはある程度妥協して買ってもいいかなぁと思ってます。店員さんのご意見を参考にしつつ...。

ついでに、現在の夏山用品はMAMMUTとMarmotな多めです。デザインが好きで、シルエットも自分に合うので😆

ついでに、ヘルメットも今年はモンベルからブラックダイアモンドか、MAMMUTに買い換えよかなぁと!かっこいいからw


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ