今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

賃貸で「玄関が狭い」...登山靴をかっこよく収納・ディスプレイしてみませんか?【百均・ニトリ】

狭い賃貸...狭い玄関...登山用品の収納に困りますよね。ってか、困っていました(笑)そんな引っ越すお金なんてない私の百均グッズとニトリグッズを使った登山靴の収納方法をお見せします!

f:id:KimAiZero:20201207093242j:plain

[目次]

賃貸の一人暮らしの玄関

賃貸の一人暮らしだと、玄関狭くないですか?下駄箱があればいいのですが、うちには登山靴の入るようなところはない...。唯一ひとつの棚には、長靴を入れています。

そして、そこに登山靴2足とトレランシューズ、スニーカー、サンダルなどを置こうものなら、足の踏み場もなくなりますw

f:id:KimAiZero:20201207093013j:plain

天井に靴用の棚を作りました

私のアパートは、玄関を入ればすぐに階段となっています。それもそんなに広くはない...。

初めは靴を階段に並べようかと思ったのですが、買い物をして帰ったあとには、邪魔で仕方ない。そこで思いついたのが、天井の隙間です😏

ニトリのポールスライド棚(¥599)と、百均の靴箱シート(¥110)を利用しました!制作費は、格安で1000円以下w

f:id:KimAiZero:20201207093950j:plain

ついでに、初めは百均のポール2本と棚で作っていたのですが、厳冬期用の登山靴が重たすぎて、落ちました。そこで、ニトリの耐荷重10kgのポールスライド棚に変更しました。

まーそれによって、靴も互い違いに置けば4足置けるようになったので良しとします!


これで、快適な生活が送れるようになりました。そして、毎日自分の登山靴のディスプレイを見て、かっこいいなーとか思ったり!?笑

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ