今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

関西で山リゾート気分を味わう「上高地あずさ珈琲」

f:id:KimAiZero:20200604211758j:plain:w150:left 先日、「上高地あずさ珈琲」に行ってきました。

チーズフォンデュからスイーツ、コーヒーなどのカフェメニューだけでなく、定食やアルコールも置いていました。

頼んだものはどれも美味しかったので、みなさんもぜひ行ってみてほしいですっ!!!

[目次]

上高地あずさ珈琲とは

山のリゾートをイメージした、落ち着いた雰囲気のカフェで、長野のミルクやりんごなど信州の食材を利用しています!店舗は、関西に10店舗、東京に1店舗です。

f:id:KimAiZero:20200604211750j:plain:w200:left 上高地とは…

長野県松本市にある上高地は、標高約1500メートルの山岳リゾート地です。真夏の避暑地であり、北アルプスの登山口になっています。キャンプ場もあり、軽いハイキングも可能です。

店内の雰囲気(学園前店)

f:id:KimAiZero:20200604211737j:plain:w180:left ナチュナル系のカフェのイメージです。店内には、上高地の写真がいくつか飾ってあり、山の本が自由に読めるように置いてありました。

メインはテーブル席ですが、カウンター席もありましたので、おひとり様でも行きやすいです。

メニュー

パンなどのモーニングセットからパンケーキやリンゴ系のスイーツ、信州のミルクを使ったドリンク、そして定食やパスタなどのランチ・ディナーと、かなり幅広いメニュー揃えです。個人的にはメニューも味もかなり好みで、リピ間違いなし☆

おばあちゃんやおじいちゃんもつれてこれそうなメニューもあるカフェです。

今回は、私の食べたメニューだけですが、ご紹介したいと思います。

チーズフォンデュセット

f:id:KimAiZero:20200604211746j:plain:w200:left 「あずさ珈琲」自慢の一品がチーズフォンデュ!

とろーりととろけたチーズの味と野菜やパンとの相性は最高でした。意外と胃にたまるので、2人でいい感じの量でした。
※選べるスイーツと小さめセットの場合は、野菜なしパンのみになるそうです。

信州ミルクグラタン(?)f:id:KimAiZero:20200604211754j:plain:w200:left

キノコたっぷりのマカロニ入りグラタンです。キノコの味がたっぷりしみ込んでいて、グラタン自体も美味しいです。きのこ嫌いなので、個人的には好みではないですが、おすすめです(笑)

※メニュー名がうる覚えです。

自家製焼きりんごとバニラアイス

f:id:KimAiZero:20200604211802j:plain:w180:left りんごをそのまま食べるのは好きじゃないけど、焼きリンゴは大好きです。

そして、こちら激うまでした!!!そして、アイスとの相性が抜群。食べてください。

あずさミルク珈琲

f:id:KimAiZero:20200604211807j:plain:w200:left お得感満載のカップが海外サイズでした(笑)

お味に関してですが、次はミルクティーかウインナー珈琲を頼んでみようかなぁと…。

※あくまで私個人の感想です。

ガトーショコラとバニラアイス

f:id:KimAiZero:20200604211741j:plain:w180:left こちらもサイズが大きくて、お得感がありました!

バニラアイスと食べるといい感じの甘さで、しっかりとチョコの味がするガトーショコラです。ただアイスがなくなると、少し甘すぎるかなぁ…。

今回、食べたものはかなり美味しかったです。名物のパンケーキが食べれてないので、今度食べてみたいと思っています。今月、また行きたいなぁ。