今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

2021年 登るべき山ベスト12✨嘘です。ただ登りたい山です。

2021年、明けましておめでとうございます!昨日、書こうと思っていたのですが、元旦から寝坊してバイトもギリギリでした(笑)

というわけで、気を直して書いていきます。

f:id:KimAiZero:20210102083322j:plain

[目次]

2021年もお山を満喫!!!

長野県に引っ越してきたからには、アルプスを満喫して、さらに東北の山まで足を伸ばして行きたいですね~

さらに、新しいお友達もできたので、雪山デビューもします。長野の里山も開拓しつつ、今年も楽しくやって行きましょ~っ✨

f:id:KimAiZero:20210102140535j:plain

では、だらだらと行きたいお山を挙げていきます。暇な人は流し見してみて~

ついでに、12コも挙げてないですね(笑)

1月 長野の雪山デビュー「黒斑山」

厳冬期用登山靴と、12本爪アイゼンの練習。そして、長野県の雪山デビューをしに「黒斑山」

どんなお山か知りませんが、お友達に連れてってもらう予定です(笑)

2月 スノーシューハイク「美ヶ原」

職場の人におすすめされた「王ヶ頭ホテル」に泊まって、スノーシューハイクをしたいっ!!!雪上車に乗って、ホテルまで行くそうです。

まったりスノーシューもたまにはいいですよね~

5月 ふもとっぱらキャンプ場でキャンプしたい!!!

どうせ誕生日はいつもぼっちなので、富士山を眺めながら、ソロキャンでもしようかなぁ💓

6月 仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳か、鳳凰三山

行きたいなぁーとりあえず、日本百名山を登っていくスタイルです。

7月 「白山」南竜ヶ馬場テント泊

4年前ぐらい前に、槍ヶ岳山荘で出会った人にオススメされたのが、南竜ヶ馬場のテント場です。なんでか忘れたけどwww行って、確かめてみたい(笑)

8月 裏銀座縦走と雲ノ平、高天原温泉「薬師岳、水晶岳、鷲羽岳、黒部五郎岳」

裏銀座満喫コースですが、日数と天候に左右される運次第でいけるかどうかですが、行きたいっ!!!このためにも、夏まで体力落とさないようにしないと。

9月 餓鬼岳、燕岳縦走

マイナーなお山ですが、コースもおもしろそうなんです!さらに、職場が近かったので、ずーっと行ってみたいと思ってたんです。

なのに、昨年は台風で登山道が崩壊...来年は元に戻るかなぁ~

10月 絶景の紅葉「下ノ廊下」

難易度高めですが、かなりの絶景が見られる黒部峡谷の「下ノ廊下」です。2年前に知ってから、行きたいと思っていましたが、日数が必用でなかなか行けてない。今年こそは!!!

12月 燕山荘泊の年越し「燕岳」💓

これは、夢ですねぇー来年叶えられるかなぁ?まずは、職場のお休みを頂けるかが1番の問題ですがw

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ