今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

初滑りは「軽井沢プリンスホテルスキー場」で!!!暖かい日のシーズン初めの服装について

スキー・スノーボードもいよいよシーズンインでございます💕今回は軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ってきましたが、かなり暖かく服装も薄着で大丈夫でしたよ~

f:id:KimAiZero:20201202072759j:plain

[目次]

現在オープンしているスキー場(2020.12.02時点)

現在オープン指定のは、軽井沢と志賀高原のスキー場です。熊の湯スキー場がオープンしているコースが長かったのですが、私たちが行く前日に道路が凍結していたようで、運転が怖いので今回は軽井沢にしました。

軽井沢プリンスホテルスキー場

コース:2本 リフト:2本 (パークあり)

  • くりの木コース(初級)
    距離 380m / 最大斜度 12° / 平均斜度 8°

  • プリンスゲレンデコース(初級)
    距離 400m / 最大斜度 13° / 平均斜度 10°

熊の湯スキー場

  • 熊の湯第2初級コース(初級)
    距離 600m

横手山・渋峠スキー場

横手山第4ゲレンデ(Cコース)(中級)
距離 ???m 短そうですね

天気と服装について

今回の天気予報は晴れっ!そして、気温は9時時点で2度ぐらい、12時時点で7度予報だったと思います。かなり暖かい気候だと思います。

f:id:KimAiZero:20201202075519j:plain

あくまで私の服装ですが、タンクトップのアンダーを来て、その上に薄手のロンT、そして、スノーボードウェアを着ていました。もしパーカーなどを持っているのであれば、パーカーの方がいいかなと思います。

ついでに、ニット帽も薄手のもの、ネックウォーマーはなしで、マスク着用でした。ネックウォーマーなどで、口を覆える場合はマスク不要です。

ついでに、どうしても紙マスクだと見た目がイマイチなので、黒やベージュなどのオシャレなマスクの方がおすすめです(笑)  

今週末にスキー場オープン!?

今週末には、白馬などのゲレンデもオープン予定だそうなので、ぜひチェックしてみてください! しかし、またお天気がいいそうで、少し心配ですが...そこは神に祈るのみですね。


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

興味を持っていただけたら、ぜひ読者登録を!