今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[紅葉のテント泊登山⑤@甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳(北沢峠テント泊)]2022.10.12-13 初めてのテント泊にもおすすめ。北沢峠の長衛小屋テント場😌

北沢峠の長衛小屋テント場の情報ですーっ!


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

[目次]

アクセス、服装、持ち物について

www.kimaizero.com

www.kimaizero.com

長衛小屋のテント場🔰

初心者に超絶オススメのテント場です。登山口に張るタイプでなので、ほとんど歩きません。

北沢峠バス停から徒歩10分

北沢峠のバス停から10分ほど、林道を歩いたところに、長衛小屋があります。エコバッグ片手に歩いている人もいるぐらいです!

長衛小屋

長衛小屋に到着です。受付をしてから、テントを張りに行きます。

売店あり!ビールなどもありました。

1000円でした!水場あり。トイレも綺麗。小屋の目の前なので、初心者にはオススメのテント場☺

水場

水量豊富で、2リットルのウォーターパックもすぐに満タンになりました。

トイレ

トイレも綺麗にされていて、大変満足💕水道には、歯磨きOKとかかれていました

テント場

結構広くて、奥まで3段ぐらい続いていました。この日は人も少なく、ほとんどの人が手前に。

2段目に2張、3段目は0張。私は1段目の奥。

水場、トイレ、登山道、1段目の方が近いです。

平日のテント場

日にも寄ると思いますが、19時前には静かになっていて、朝3時頃から朝食の支度をして人が多かったと思います!快適でした😌

次回は仙丈ヶ岳のお話...✨