今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【蝶ヶ岳でテント泊日③ 三股登山口ピストン】蝶槍!山ごはん!下山は雨!

蝶槍までの稜線歩きが楽しいです。晴れてれば景色も最高!秋の山ごはんは難しいですね~反省点たくさん😭

f:id:KimAiZero:20210916211410j:plain

[目次]

蝶ヶ岳(ちょうがたけ)

www.kimaizero.com

山行記録

今回の相方さんは若くて、登りが早かった~いいペースで登ってくれましたよ👏

コースタイムは、必ず山と高原地図やヤマレコで確認して、予定を立ててくださいね~

前回の記事

www.kimaizero.com

蝶ヶ岳から蝶槍ピストン

今回は小走りで蝶槍へ~

14:50 蝶ヶ岳ヒュッテ
あそこが蝶槍です(笑)
軽いアップダウンの稜線歩き!

f:id:KimAiZero:20210916203527j:plain

15:15 蝶槍
蝶槍に到着です。だいぶ雲がかかってきてます。

f:id:KimAiZero:20210916203639j:plain

槍、穂高方面もモクモク~☁️

f:id:KimAiZero:20210916203724j:plain

15:40 蝶ヶ岳
戻ってきたら、テントが増えてました!金曜日って混みますね~

f:id:KimAiZero:20210916203914j:plain

反省多めな山ごはん(笑)

f:id:KimAiZero:20210916205317j:plain

今回、テント場は気温も高くなく、風もありました。そのなかで外で調理...。いや、まーコロナ対策という点では大事なことでしたが、、、

でも、前室やテント内でもよかったかなと反省しました🙇💦調理したものもすぐに冷えてしまって、テン泊初めての相方さんに悪いことしたなぁーと😭

山ごはんに関しては、また別記事で書こうかと!去年書いたかな!?まーどっちでもいいや。

下山について

んっ!?降水確率10%ぐらいやと思ってたんですな、雨(笑)ワロタwww

レイン上下を着て、下山です。階段があるので、特に危険な箇所はありませんが、膝がやられました😒みなさん、お気をつけて。

f:id:KimAiZero:20210916211151j:plain


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!! にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ