今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【甲武信ヶ岳(西沢渓谷ー徳ちゃん新道ー雁坂峠で周回)③】甲武信ヶ岳は絶景らしいですが...。

甲武信小屋まで下ります。そこから、登ると甲武信ヶ岳に登頂です。下山は雁坂峠経由でいきました。

[目次]

甲武信ヶ岳

www.kimaizero.com

山行記録[距離:22km 時間:8時間20分(内休憩20分)]

(西沢渓谷ー徳ちゃん新道ー雁坂峠で周回)

だいたい標準コースタイムの7割ぐらいで歩いています。必ず山と高原地図やヤマレコでコースタイムなどは確認してください。

前回の記事

www.kimaizero.com

08:33 木賊山

甲武信ヶ岳を見ながら下っていきます。なかなか精神的に辛い下りです(笑)どれだけ下らされるんだろうとヒヤヒヤしてます。

08:43 甲武信小屋

樹林帯に入って少しすれば、甲武信小屋に到着です。今回はスルーさせて頂きましたが、カレーが美味しいらしいです。

そして、甲武信小屋から再び登りが始まります。またまた急登です。ラストスパートです。

ここを登りきれば、甲武信ヶ岳です!

08:55~09:15 甲武信ヶ岳

日本百名山38座目ゲットです🙌空は青いですが...

雲がかかっていて、山々の眺望はイマイチ...。絶対にまた来ようと誓って、おにぎりを食べました😋

思っていたより、肌寒かったのでウインドブレーカーを着ました。山の上は快適ですね~

09:35 戸渡尾根分岐

戸渡尾根分岐まで戻ったら、雁坂峠方面へ行きます。

ゆったりとしたアップダウンが続きます。全然人の気配がなくて、怖かったです(笑)でも、ルートはしっかりしてるので、結構人は入ってそう。

晴れてたら、どんな景色なのかなぁと思いながら歩いていきます。人とすれ違ったときの安心感が半端ないです(笑)

10:13 破風山避難小屋

避難小屋に到着です。水場が20分下ったところにあるそうです。なかなか遠いですねー。外に机もありました!

ここから破風山まで登ります。少し疲れがでてきて、登りになるとペースが下がってしまう...。

アルプスとは違う、こういう山深いとこにいる感じもいいですね。

次回は破風山から、書いていきまーす!


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ