今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山@天狗岳④】このパノラマをみんなにも見て欲しい

また行きたくなる!!!友達を連れていきたくなる!!!そんな景色が待っていました。感動するようなパノラマを見てくださいっ♪

すみません、記事の内容は薄めですw

f:id:KimAiZero:20210228105055j:plain

[目次]

天狗岳

www.kimaizero.com

山行記録[距離:11km 時間:5時間半(内休憩45分)]

前回の続きです

www.kimaizero.com

10:00~10:10 東天狗岳

最近、八ヶ岳方面にちょくちょく来てますが、毎回テンション上がる😳⤴️⤴️

八ヶ岳と南アルプス
この近さで見ると、迫力ありますよね~ f:id:KimAiZero:20210228100258j:plain

中央アルプス
空木岳と木曽駒ヶ岳以外わからない...🙇 f:id:KimAiZero:20210228101713j:plain

北アルプス
ジャンダルムと穂高連邦は、やっぱり見応えありますよねぇ。鹿島たか爺あたりは、今年の夏に登りたいっ! f:id:KimAiZero:20210228101909j:plain

北アルプスと蓼科山
蓼科山は、どこから見てもわかりやすくて👍 f:id:KimAiZero:20210228102044j:plain

ではでは、西天狗岳を目指します‼️東天狗岳から、西天狗岳方面に行く方はあまりいませんでした。でも、トレースは付いていて、安心^^

f:id:KimAiZero:20210228102233j:plain

特に歩きにくいことはなかったですが、西天狗岳手前は急登りになりますので、アイゼンをしっかりと効かせて登ります。

10:20~10:30 西天狗岳

CT20分でしたが、10分ちょっとで到着です。お兄さんが一人いるだけで、その方もすぐに出発されて、独り占めでした🙌

f:id:KimAiZero:20210228103520j:plain

もぉ最高です。パノラマです。こんなに綺麗に見えれば、本当に言うことなし。この景色をみんなに見せてあげたい。

f:id:KimAiZero:20210228103454j:plain

お湯を飲んで、景色を眺めて、ゆっくりしました。が、やっぱり寒いので、早々撤退です。

下山のお話は次の記事で~


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ