今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山@天狗岳③】銀世界と八ヶ岳ブルーのコラボの下で、東天狗岳へ!

雪景色と青空って、本当に綺麗です!中山峠からの登りは、結構きつかったですが、こんな絶景のご褒美あれば登れちゃう。

[目次]

天狗岳

www.kimaizero.com

山行記録[距離:11km 時間:5時間半(内休憩45分)]

前回の続きです

www.kimaizero.com

08:50 ~09:05 黒百合ヒュッテ

今回は、一般的なコース「中山峠」を経由して天狗岳登頂を目指します。黒百合ヒュッテのテント場を横目に見ながら、歩きます。

いつかテント泊してみたいなぁ…

09:10 中山峠

中山峠までは、5分ほどです。ここを過ぎると、風が強くなってきますので、心して進んでいきます。

樹林帯を少し登って抜けると、銀世界と八ヶ岳ブルーの最高のコラボ😆もう一回みたいこの景色。

二つポコっとなっていますが、左の山の少し奥に東天狗岳、右の山が西天狗岳です!

トレースに沿って進んでいきます。

後ろを振り向くと、北アルプス💓

少しだけ木々の中を歩きますが、トレースが少しだけ薄めで、岩が出ています。よく見て、気をつけて進みました。

どんどん登っていきます!!!トレースがいくつもありました。直登するか、ジグザグするかは、あなた次第です^^

登りが続くので、汗をかかないように、ゆっくりと歩いていきます。

09:43 天狗岳分岐

黒百合ヒュッテからの、もうひとつの道との合流地点です。分岐には、看板が整備されているので安心。

知らないおじ様と、あそこがピークですかね~?!とおしゃべりしながら、登ります。登りきつい...。

ピークじゃありませんでした(笑)もう少し先に東天狗岳がーっ。でも、もうあと少しで到着です。

10:00~10:10 東天狗岳

東天狗岳登頂!ピーカンです☀️

ここからの絶景と、西天狗岳までのルートは次回!


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ