今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山ハイク@三城~百曲~美ヶ原④】王ヶ鼻からの絶景に感動っっっ!体も心もスッキリです。

王ヶ頭ホテルから王ヶ鼻までは、とても歩きやすい道になっています。そして、アルプスのパノラマは最高でございました!

f:id:KimAiZero:20210213105539j:plain

[目次]

美ヶ原

www.kimaizero.com

山行記録[距離:13km 時間:5時間(内休憩30分)]

前回の記事のつづきです

www.kimaizero.com

10:50~11:15 王ヶ鼻

写真を撮りながらだと、王ヶ頭ホテルから意外と時間がかかっちゃいました(笑)

f:id:KimAiZero:20210213084150j:plain

風も強くなく、暖かかったので、30分弱もゆっくりしてしまいました。最高です。 f:id:KimAiZero:20210213094553j:plain

では、全てではないですが、山の景色をお楽しみください😆👍

八ヶ岳方面と富士山 f:id:KimAiZero:20210213094633j:plain

富士山 f:id:KimAiZero:20210213104735j:plain

南アルプス方面 f:id:KimAiZero:20210213100433j:plain

中央アルプス方面 f:id:KimAiZero:20210213100416j:plain

北アルプス方面 f:id:KimAiZero:20210213100759j:plain

こんなに見れるとはーーーっ、感動でした😃✨

11:30 王ヶ頭ホテル

王ヶ頭ホテルまでの道は、快適。綺麗な青い空と、もわぁ~んってなった飛行機雲。

f:id:KimAiZero:20210213101311j:plain

帰りは、塩くれ場経由で歩いて行きます。雪上車が走ったあとなので、歩きやすいです。迷子にもならないので、安心です。

f:id:KimAiZero:20210213101708j:plain

八ヶ岳がよく見えます。

f:id:KimAiZero:20210213103418j:plain

12:00 塩くれ場

塩くれ場に到着です。ついでに、トイレは冬季閉鎖ですので、ご注意を⚠️

f:id:KimAiZero:20210213103608j:plain

ここからもしっかりと雪上車の後があるので、そのままついていきます。ここらへんは、意外と歩きにくかったですが、ワカンを付けるのは面倒だったので、そのままアイゼンで歩きました。

f:id:KimAiZero:20210213104015j:plain

12:10 塩くれ場分岐

分岐まで戻ってきました!!!あとは下るだけです。油断せずにゆっくりと。

f:id:KimAiZero:20210213103946j:plain

さようなら、美ヶ原。

f:id:KimAiZero:20210213104124j:plain

12:35 広小場

特に急でもなく、だらだら下ってるだけでしたが、暑かったです☀️途中で日焼け止め塗り直しました。

アイゼンだけ外して、さっさと帰ります。

f:id:KimAiZero:20210213104213j:plain

駐車場まで、緩やか~な下りが続きます。途中、凍結箇所もあったので、ギリギリまでチェーンアイゼンでも付けとけばよかったかなぁとか思いました。

f:id:KimAiZero:20210213104330j:plain

13:00 三城いこいの広場駐車場

無事下山です。意外と疲れました~😤

ただ予想以上の見晴らしだったので、大満足です。そして、いい運動になりました^^。次は誰かを連れてきたいなぁ~。

ソロで山に行くと、下界のモヤモヤが晴れる‼️人間関係やら仕事やらね~体も心もスッキリです♥️

雪山登山初心者でも行けるので、みなさん、ぜひ行ってみてくださいねぇ~。でも、百曲からいく場合、状況によっては、ピッケルもあった方がいいそうなので、気をつけてください。

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ