今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

松本空港の周りで10キロランニングしてきました!

先日、松本空港にある信州スカイパークへ、ランニングをしに行ってきました!たまには、登山をお休みして、違うことをやるのもいですね、

f:id:KimAiZero:20210216084826j:plain

[目次]

信州スカイパーク

信州スカイパークは、日本一標高の高い「信州まつもと空港(標高658m)」を囲んでいる公園です。

1周10kmの『信州スカイロード10』が整備されており、子供向けの遊具から、バスケ、サッカー、テニスもでき、陸上競技場もあります。また、マレットゴルフコースなどもあり、子供から大人まで楽しむことができるんです!

駐車場

無料駐車場はたくさんありますが、土日は混雑しています。ただどこかしらは、空いていると思います。

私は昼過ぎに4号Pに止めましたが、なかなか混雑していました。でも、まだ10台分ぐらいは空きがあったと思います。

走っていると、おそらく「2号P」だったと思いますが、空いていたような...。たぶんです🙇

f:id:KimAiZero:20210216090211j:plain

信州スカイロード10

こちらが、ウォーキングコースになっている「信州スカイロード10」です。青い線が引かれているので、迷子になることはないです👍

走っている人も結構いました!

f:id:KimAiZero:20210216090246j:plain

子供がたくさんいるエリアや、スポーツのエリアなど、景色が変わるので、とても走りやすかったです。また北アルプスの山並みもきれいに見え、美ヶ原や鉢伏山の景色も楽しめます!

私は数年ぶりの10キロランだったのですが、なんとか走りきれました!!!筋肉痛は3日ほど味わいましたが(笑)

f:id:KimAiZero:20210216090553j:plain

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ