今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

☆2024年 冬山・残雪期登山スケジュール☆山好き女子、山を楽しむ

2024.03.18 更新

今年の冬山・残雪期登山スケジュール(自己満です🙇‍♀)

転職して、仕事もなれてきたので、山やキャンプに行きたいという衝動に駆られています!!!

[目次]

冬山登山

実は2度めのピッケルアイゼン講習会も受けて、もう何回か冬山も行ってるんですが、これからの予定のみ書いていきます😁

今年からは、友達と山に行くことをメインにしたい...友だち少ないけどw

【3月前半】冬キャンプ❄


氷点下の中での、初ソロキャンプ予定。
ドキドキワクワク...このためにいろいろ買いました!


新しいギアで反省だらけの冬キャンプでした笑。
暖かくなる前に、もうワントライしたいところですね

www.kimaizero.com

【3月前半】乗鞍岳→大菩薩峠


去年チャレンジしましたが、遅刻やら下調べ不足やらで途中撤退しました(笑)
今年こそは行きたいですが、天候次第ですね〜


天気がイマイチだったので、乗鞍岳諦めて大菩薩嶺へ!
曇り天気で、大菩薩嶺も諦め大菩薩峠で撤退😂

www.kimaizero.com

【3月前半】赤岳(八ヶ岳)


去年も書いてたけど、今年こそ絶対に行きたい山www
すでに山小屋予約済み🌤


念願の厳冬期赤岳登頂できました!トレースありきですが、それでも一歩成長。

www.kimaizero.com

【3月後半】北アルプス

山の先輩と北アルプステント泊予定です⛺
初雪山テント泊なるか...!?天気は神に祈るのみ。

【4月後半】立山

憧れの立山へ!こちらも山小屋予約済みです。

【5月前半】残雪の槍ヶ岳

夢の残雪の槍ヶ岳...予定はないけど、今行きたいと思いました🐣

安全第一なので、なかなか予定通りには行かないかもしれないけど、楽しんで行きましょう❗


★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ