今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[日帰り登山③@木曽駒ヶ岳(桂小場からクラシックルート)]2023.07.04 胸突の頭〜濃ヶ池分岐。気持ちのいい稜線歩き🔆

胸突の頭以降も、意外とアップダウンがある🤣将棊頭山も景色最高!木曽駒ヶ岳を目指します。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

[目次]

アクセス、服装、持ち物について

www.kimaizero.com

山行記録

標準コースタイムより早めのペースで歩いています。山行計画を立てる時は、必ず地図でCTの確認を!


前回の記事

www.kimaizero.com

10:05〜10:10 胸突の頭

さっさっ!!!「将棊頭山」を目指しますっ!

北アルプス方面!?左のやつが、笠ヶ岳かな。
いやーアルプスいいなっ💕

西駒山荘と将棊頭山との分岐。将棊頭山経由して、木曽駒ヶ岳を目指していきまーす

稜線出ると、ペース上がっちゃいますね〜「胸突の頭」まで行けば、アップダウンあまりないと思ってたら、結構がっつりあんなw

危ない岩場はないですが、岩がゴツゴツしてるところもあります。

気持ちのいい稜線!将棊頭山までに、2つぐらい偽ピークがあった気がします(笑)

奥の奥に、宝剣山荘が見えてきた😃まだ遠いけど、絶景の稜線が待ち受けています!ワクワクする✨

💕

10:40 将棊頭山

将棊頭山と御嶽山。 まだまだ通過地点なので、タッチ・アンド・ゴー✋木曽駒ヶ岳までは、標準CTであと2時間ほど。

寝坊によりタイムリミットを設けてましたが、予定の11:05より早く将棊頭山に到着!よく頑張った🥾

すぐ下に「西駒山荘」🏠と、南アルプス⛅
なかなか南アルプスが遠くて、行けてないんです😂

まだまだアップダウンが続きそうです(笑)でも、気持ち良さそうです✨

予定では、濃ヶ池から駒ケ岳と時計回りの予定でしたが、どう見ても宝剣山荘下が急そうなので、予定変更💦
最高の稜線を歩いた後に、濃ヶ池経由で戻って来ることにしました!

11:10〜11:15 濃ヶ池分岐

お腹が空いたので、持ってきたおにぎり食べて、アップダウンに備えて休憩🍙

どこにでも偽ピークは存在する...それが稜線💗

ツガザクラ。
お花には、あまり興味がありません🙇💦

岩岩してるけど、初心者には良さそうだなぁと思ったり!誰か連れてきたいぐらい綺麗✨

トレランシューズ、調子良かったけど、岩場多くてかなりソール削れた😭ハイキングシューズ買うことを決意しました(笑)

だーいぶ、近づいてきた!

次回に続く...✨