今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【登山②@燕岳】曇り予報が一転!?最高のパノラマを楽しみました

ワンチャン晴れるかなとか言ってたら、最高のお天気になりました!!!日頃の行いがいいんですかね😝💕

[目次]

前回の記事

www.kimaizero.com

山行記録

合戦小屋までは、登山道にまったく雪はありませんでした~さてはて、稜線はどうかな!?

10:05~10:20 合戦小屋

合戦山からどんどん登っていくと、登山道にも雪が出てきましたー!そんなに滑らない。

遠くに燕山荘ーーーっ!!!雲は切れたり、かかったりを繰り返す。

11:00~11:10 燕山荘

到着したときは、真っ白...。トイレをお借りして、少し風があったので、レインを着用。

燕山荘の周りにも、まだ雪が残っていました。小屋の方によると、山頂までもほとんど雪がないと!

雪はこんな感じ~雪の上には土が乗っていて、滑ることはなかったです。
なんかひとりだけツルツルの人がいましたー。靴によっては、チェンスパあった方がいいかも!?

あっ、イルカ岩と太陽。

雲もどんどん動いてるので、ワンチャンを狙って山頂へ。と思ってたら、きゃひきゃひっ💓こりゃ期待できる。

えっ!?晴れやんw晴天やんw快晴やんwww

11:40~12:10 燕岳

では、久々の北アルプスの絶景をお楽しみください。

槍、穂高方面💓

笠ヶ岳、双六、鷲あたり💓

野口五郎岳、赤牛岳、立山💓

立山方面💓

やばいーーーっっっ!!!風ありやけど、太陽も出てたので、岩影にいれば寒くない。ランチして景色を楽しみました~

西友で安曇野の味を購入(笑)安いので、オススメ!

12:30~13:00 燕山荘

燕山荘へ戻って、ケーキセット😋💕この時期は室内で食べれます!滞在時間は30分まで。

この景色とお別れしたくないですが、このまま関西まで帰らないといけないので、下山します😢

さようなら、燕岳。さようなら、安曇野。
下山はパパっと。合戦小屋付近からは雲の中で、なかなか寒かったですー

15:25中房温泉登山口

なんでか、登りと下りのCTが同じくらいでした(笑)楽しかったー!!!友達と山って最高!

それにしても、やっぱり関西の山とスケールが違う。楽しいです😳

次回の長野遠征は12月初めに冬山!?お天気と雪の状況次第ですが...。

完。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ