今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング@太郎山~虚空蔵山縦走②】太郎山までのルートは明瞭。会う方々はお優しい。

太郎山までのルートは分かりやすく、登りやすいですが、登りが続きます。でも、長野の里山は、やはりアルプスの絶景が見れる!

f:id:KimAiZero:20210320091228j:plain

[目次]

太郎山

www.kimaizero.com

山行記録(表参道登山口~下塩尻登山口)[距離:8.7km 時間:3時間20分(内休憩10分)]

太郎山までは登りが続きます。若者のペースでは、1時間で山頂に到着しました😝大抵のかたはもう少し時間がかかると思うので、余裕をもったスタートを。

ついでに、下塩尻登山口から表参道登山口までの道路は、6.5kmで1時間20分でした。

07:45 太郎山表参道登山口

太郎山表参道登山口より登っていきます。地図を見れば、すぐに登山口がどこかわかると思います^^

f:id:KimAiZero:20210320074107j:plain

いかにも里山って感じです。最初から登りです。

f:id:KimAiZero:20210320084151j:plain

道しるべが一丁毎に立てられています。一丁は109mらしいです。

f:id:KimAiZero:20210320084258j:plain

ジグザグに登っていきます。体がすぐに温まってきました。いい感じです^^

すれ違ったおっちゃんに、「おっ若い人!高校生か~」って言われたwありがとうございます😝アラサーですwww

f:id:KimAiZero:20210320084404j:plain

毎日、登っている人もいるということで、ルートは明瞭で、歩きやすいです。分かりにくいところには、ピンクテープが付けられていました。

f:id:KimAiZero:20210320084532j:plain

20丁石から10分ほどで、太郎山神社の鳥居に到着です。いつも思うけど、山の中に作るってすごいですよね。

f:id:KimAiZero:20210320083820j:plain

08:40 太郎山神社

鳥居から5分ほどで、太郎山神社に到着しました。太郎山神社の横を通って、まっすぐ突っ切れば、太郎山山頂に到着します。

が、それを知らずに、迂回ルートで行きました。でも、蓼科山などのきれいな景色が😍椅子もあり休憩スポットになっていました。

f:id:KimAiZero:20210320085037j:plain

08:45~08:50 太郎山

神社から5分ほど、少し登って、太郎山に到着です。ここを登っている方々、みんな優しくてしゃべりかけてくれます(笑)

f:id:KimAiZero:20210320085812j:plain

太郎山山頂は、広々でした~

f:id:KimAiZero:20210320090734j:plain

北アルプスも見えていましが、槍ヶ岳は雲で隠れていました。でも、穂高やジャンダルムはくっきりでした💕

f:id:KimAiZero:20210320090836j:plain

明日は、虚空蔵山へ向かった話を!

f:id:KimAiZero:20210320091007j:plain


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ