今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【モンベルのオススメ品】冬山登山のお気に入りウェア

今シーズンは、冬山登山を始めるにあたり、モンベルでいろいろと購入しました。そのなかで、良かったものをレビューです。

[目次]

今年は、本当にモンベルにお世話になりました。かなりお金を落とさせていただきましたw

そのなかで気に入っているものを紹介します😆

アルパイン ダウンパーカ

好きなところ

コスパ最強。

冬山登山向けで保温性がかなり高く、800フィルパワーのダウンを使っていて軽量なフード付きのダウンジャケットです。登山に持っていくのに、本当によかった😳

イマイチなところ

生地感がテカテカしてたり、シルエットが太って見えるので、普段使いには向いていないところです。

この保温性だと、冬も使いたかった!

クリマプラス100 アウタージャケット

好きなところ

アウターシャケットということで、シルエットがゆったりしています。なので、窮屈感がなく、着心地がいいです。

そのシルエットと白っぽい色がデニムにも合う👍普段使いでも使わせていただいております。

イマイチなところ

んー、特にないです。

トレールアクションタイツ

好きなところ

冬山登山での中間着に使っています。かなりストレッチ性がいいからか、履いててもまったくストレスがなかったです。本当にオススメ😳

また、フリース素材なので、パジャマにも使ったりしていました(笑)

イマイチなところ

アウターパンツを履いていれば問題ないのですが、シルエットがタイトなので、スタイルの良くない私だと、残念な見た目になる(笑)

以上が、私のオススメのモンベル製品でした。来シーズンの参考にと思った方は、ブックマークを^^


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ