今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

雪山登山では、スマホに貼るミニカイロで!【スノーボード・登山】

冬山登山やスキー場に行ったとき、スマホの電源が落ちたことありませんか???

私のスマホはスキー場じゃ、なかなか落ちませんが、雪山に行った時は電池の減りがかなり早かったです。どちらでも何かあったときに、スマホが使えないのは危険ですよね~。

f:id:KimAiZero:20210211084139j:plain

そこで、私のやってる対策法です!

スマホケースを外して、裏側にミニカイロを貼っておく!そして、胸ポケットなどに入れておく。これをするだけで、電池の減りがだいぶ変わってきます!

写真もそのままの状態で取れるので、便利です🎵


あと、手がかじかむときは、グローブつけたままでも使える、スマホのタッチペンがオススメです。紐などが付いていると、落とさないので安心です。

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ