今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

軽量で熱効率抜群なバーナーとクッカーセット!?【JETBOILスタッシュ】

おぉーーーっ!!!気になるクッカーを発見いたしました~😍

とういうか、GoogleChromeのおすすめ記事に出てきて、発見という感じです(笑)

JETBOILとは

クッカーとバーナーをオールインワンで収納できて、お湯が沸かすものです。沸騰するのが早くて、低燃費というのが特徴です。あと、なんとなくカッコ良くて人気ですね~(笑)

でも、オールインワン収納は、今の時代当たり前ですよね。何がすごいかと言うと、熱効率なんです!!!なんと、ガスの消費量が半分ほどだそうです😲

f:id:KimAiZero:20210209092211j:plain

JETBOILがオススメな人

お湯を沸かすだけの人には、オススメです!ただ調理をしたい人は、他のバーナーの方が良いかと。

一応、ゴトクが付属しているのですが、JETBOILのクッカー以外を使うと、なかなか温まりません。理由としては、火が広がらずに中心の一点にしか当たらないからです。

そして、JETBOILのクッカーは大きいサイズしかなかったはずです。

私がジェットボイルをやめた理由

私が最初に買ったバーナーが、JETBOILでした。

熱効率がいいと言うだけあって、本当にガス缶を買いに行くことは少なかったです。ただ、収納サイズが大きく、重たかった...。

特徴 個人的見解
一体型収納 今時は当たり前
熱効率 ガス缶は本当になくならなかった!
お湯の沸く早さ 変わっても1分ほどかと...
軽さ × 特別軽いわけでもなかった
重さ × 重たかった
大きさ × 大きかった

今使っているバーナーはPRIMUSです

今は、プリムスのクッカーとバーナーを使っています。クッカーにガス缶とバーナーが収納可能です。あと、モンベルのフライパンも持っています。

また夏にでもご紹介します!

JETBOILスタッシュ

そして、今回ご紹介したいのが、JETBOILスタッシュです。発売は今春だそうで、また発売前です。

なんで欲しいかと言うと、軽いっ!!!んで、ソロだと、お湯を沸かしてα米とコーヒーとかしかやらないら(笑)

  • 200gという軽さ
    クッカーとバーナーを足して、200gといのはかなり軽量です!!!
  • コンパクトさは、フツーぐらい。
    11.2cm×13cmにクッカーとバーナーが収納されています。これは、私が今持っているのとほぼ変わりません。
  • 熱効率がかなり良い
    プリムスに変えてから思うのが、ガス缶買いに行く頻度が高くなった...。やっぱり熱効率の良さは大事です。

今現在、カードの分割払いに追われているので、それが解消したら買いますっ👍