今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

雪山登山でのグローブには、グローブキーパーを!!!

最近、雪山に行って気付いたことが、「風が強い」。写真を撮ったり、作業したり、アウターグローブを外すときに、飛んでいきそうで怖かった...。

[目次]

グローブキーパー

毎回、グローブを外す度に、絶対に飛ばしてはいけないという緊張感に変な疲れが出てました(笑)なので、カモシカスポーツさんで「グローブキーパー」を購入。


グローブへの取り付け方

グローブキーパーの方がフックになっているので、それをグローブに付けるだけです。ただ、グローブの方に付けれるところがあるか、事前にご確認を⚠️

口コミを見ていると、フックが外れやすいとか...私のグローブは取り付けてるところの紐が太いので、使ってみた感じ大丈夫そうでした。

感想

先日、登山で使ってみたのですが、いい感じでした!山頂で写真を撮るときも、強風でぶらんぶらんさせてました(笑)アイゼンを装着するときなども、落としたり、飛んでいく心配がないので安心です‼️買ってよかったです。

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ