今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

モンベルのスノーバスケットが、嵩張らなくて、素晴らしすぎた

冬山で必須になってくるスノーバスケット持ってますか?モンベルの変な形のスノーバスケットを購入したのですが、嵩張らなくて驚きました!

f:id:KimAiZero:20210128181811j:plain

[目次]

スノーバスケット

雪山ハイキングや雪山登山で、トレッキングポール(ストック)に取り付けるスノーバスケットです。

元から付いてるものより、大きめのサイズになっていて、雪に埋もれにくくなっています!

f:id:KimAiZero:20210128180130j:plain

実際のところ必要なの???

んー、雪深いところに行くなら、あった方がいいです。ぶっちゃけ関西の低山ハイクでは使ったことがありません。積雪もそこまで多くなく、たくさんの人が入ってるので、踏み固められているからです。

しかし、スノーシューや甲信越エリアなど雪の多いところに行くなら、必ずあった方がいいです。

私は、戸谷峰に行ったときに、ずぼずぼハマってしまって、全然役に立たなかったため購入しました。

モンベル「スノーバスケット」(価格¥480 +税)

モンベルのトレッキングポールに対応している「スノーバスケット」です。お値段も安い💓

私は5年前ぐらいに購入した、以前のモデルのモンベルトレッキングポールを持っています。しかし、対応しているということで、ちゃんとハマりました!

これの何が良いかというとーーーっ!!!
重ねたときに、上手いこと重なって、嵩張らない←語彙力www。ザックの横に指した時に、邪魔にならなくて、感動です。

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ