今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[富士山旅行⑤]夜の富士山と星空観察。そして早朝の富士山と日の出を2度拝む。

f:id:KimAiZero:20200314203041j:plain:w200:left 最終日は、天気予報を信じて、「精進湖で富士山と星空を眺める」ことに決めました!

富士山がきれいに見えるかは賭けでしたが、運良く、雲はきれいさっぱり富士山にはかかっていませんでした☆彡!日の出も見れました。

[目次]

富士山旅行

天気予報は、明け方から晴れということで...星空が見れるかは賭けでした。でも、せっかく富士山に会いに来たので、富士山と星空の写真も撮りたい...ということで、富士五湖方面へ戻ることを決めました。

2日目☂[3月10日]

17:30 富士眺望の湯 ゆらり

もちろん富士山の眺望なんて、ありませんでした。でも、いろんな種類のお風呂があって、楽しめましたよ!!!平日だからか人も少なくて、1時間半ほど、ゆっくり浸かってしまいました。

売店があったので、ご当地ビール「富士桜麦酒」と野菜チップスを購入しました。

www.fuji-yurari.jp

道の駅なるさわ(車中泊)

f:id:KimAiZero:20200314202046j:plain:w150:left 「道の駅なるさわ」と「富士眺望の湯 ゆらり」はお隣さんです。そのため、道の駅なるさわは、車中泊にも人気なようですね。Wi-Fiありで、トイレも綺麗でした。

夜はドラマを見ながら、ご当地ビール「富士桜麦酒」と野菜チップスでリラックスタイム💕

そして、眠たくなったら、寝る...最高です。

3日目☀[3月11日]

04:30~05:30 精進湖で富士山と星空撮影

1時間ほど、星空観察と星空撮影をしました。ダウンパンツを履いて、ダウンジャネット着て、手袋とネックウォーマー、ニット帽を装着です。手袋は途中から座布団代わりに...テーブルとチェアがあれば、暖かいものを飲みながらゆっくりできたのに😂

f:id:KimAiZero:20200314203041j:plain

06:10~06:25 本栖湖で富士山と日の出を拝む

日の出前に本栖湖へ移動できました。またしても、逆さ富士は見えませんでしたが、富士山と見る日の出は本当に感動ものでした。やっぱり偉大な富士山。

f:id:KimAiZero:20200314204700j:plain:w250 f:id:KimAiZero:20200314205112j:plain:w250

06:40 道の駅 朝霧高原

大阪へ海沿いを通って帰ろうと思い、富士宮道路を走っていると、まだ太陽が昇っていない!!!ということで、道の駅朝霧高原へ寄り道です。

ここからは、さらに富士山が近くて大きく見え、太陽も近く感じました!

f:id:KimAiZero:20200314204151j:plain:w250 f:id:KimAiZero:20200314204133j:plain:w250


以上で富士山旅行オワリです!!!

帰りは、下道で寄り道しながらゆっくり帰りました。海沿いの道は、走ってても気持ちよくて、最高でした😊

コロナウイルスが落ち着いたら、もう夏山シーズンですかね?次はどこに行こうか、おうち時間でゆっくり考えます。



☆★☆他のブログを読みたい方☆★☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ