今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

「1枚で履ける防水パンツ」普段使いから登山まで超万能です

f:id:KimAiZero:20191016080807j:plain:w135:left 登山やキャンプにはもちろん、普段使いもしやすく、さらに防水素材という万能さでございます。

黒色のすっきりとしたパンツなので、フォーマルなシャツにも合わせやすいですし、カジュアルなTシャツも合います!

この使いやすさは、ミニマリストにもおすすめします。

[目次]

【MILLET】TYPHON 50000 ストレッチトレックパンツ

「1枚でも履ける防水素材パンツ」という珍しいトレッキングパンツです。ハイキングや登山だけでなく、クライミングやサイクリング、そして普段使いにも使いやすい万能パンツです。

特徴とメリット

防水透湿性

一枚で履けるのに、防水透湿性のあるパンツとなっています。山の中でも、普段の生活の中でも、突然雨が降ってきても、止まってレインパンツをはく必要がありません!!!私は何回も雨に降られてますが、問題なく使えています。

ストレッチ性

f:id:KimAiZero:20200518064858j:plain:w200:left かなりストレッチが効いているので、すごく動きやすいです。登山の岩場でも、クライミングでも、サイクリングでも大活躍してます。

ただ、汗でベタつくと、やはり少し動きにくくなるのが、事実ですね…。

軽量でポケッタブル収納可能

わずか162gという軽さ!!!で、後ろポケットへ収納できるようになっています。山小屋泊やテント泊のときは、予備パンツとして持って入れば便利です。私は、レインパンツ兼予備パンツとして、持ち歩いてることもあります。

普段使いもできるデザイン性

スリムでスタイリッシュなデザインで、アウトドアシーンだけでなく、普段使いもしやすくなっています。フォーマルなシャツからカジュアルなTシャツまで合わせやすいです!また、裾もすっきりしているので、自転車に乗るときも気になりません。

ベルトループ

ベルトはもちろんですが、カラビナで鍵などの小物を引っかけたりからするのにも、地味に便利なんです。

デメリット

お値段はお高め?

定価だと2万円弱です。トレッキングパンツ1枚と考えると高いかもしれませんが、レインパンツと考えれば安いと思います。

お手入れが大変

f:id:KimAiZero:20200518074422j:plain:w200:left 「お店では、普通に洗濯機で洗えます。」と言われましたが、撥水性・防水性が落ちました。

新しいのパンツは、レインウェアと同様に、中性洗剤で手洗い(時々洗濯機)しています。今のところ、問題なく使えてます。

真夏は蒸れます…

f:id:KimAiZero:20200518075045j:plain:w200:right 一年中使える防水素材ということもですが、真夏はやはり暑いです。ベタつきにくい気はしますが、やはり汗をかくと蒸れて動きにくい…。

冬の低山登山では、ウールのアンダータイツを履いて使っています。

泊まり登山には、不向き?

f:id:KimAiZero:20200518072705j:plain:w200:left 山小屋泊でもテント泊でも室内に入る場合は、完全にパンツを拭く必要があります。なかなか面倒というのが事実です。

個人的には、普通のレインパンツを使って、1枚脱ぐだけの方が楽だと感じています。

感想

私が洋服に求めるのは、機能性とデザイン、普段使いから趣味まで使えるといことです。ミニマリスト的な考え方だと思います。毎日、選ぶのが面倒なので…。

このミレーのパンツは黒ですっきりと履けるパンツなので、何色でも、タイトなシャツでも、ルーズなものでも合わせやすいです。私は、長袖だと白シャツに、半袖だと白Tシャツに合わせています。パンツだけでなく、上の衣類も同じものを着ていることが多いです。

私は、このパンツを普段も履くので、2枚持ちしています。毎日同じパンツ履いていると?とか、登山後の温泉で着替えても同じパンツなので、履き替えないの?っとか言われたりwwwまぁそんなことは気にせずに、生きていきます!

メンズのトレックパンツ


ウィメンズのトレックパンツ




☆★☆他のブログを読みたい方☆★☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ