今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[富士山旅行④]雨の日は神社巡り。そして、アウトドアショップも

※2019年3月9日から2019年3月11日の記録

f:id:KimAiZero:20200314183417j:plain:w200:left 富士山を見るには晴れが最適ですが、中日は雨でした。

神社巡りとアウトドアショップ巡りで、充実させた一日になるはずだったんですが、ちょこっとミスもしました(笑)


[目次]

富士山旅行

では、さっそく雨の日の富士山旅行で何をしたか、お話をしていきます。

雨がほどほどの午前中は、浅間神社巡りをして、午後からはかなり雨風が強くなってきたので、アウトドアショップに行きました!

ただ、下調べが雑で、アクシデントがありすぎて、モデルコースと言いたいけど、程遠いですw

2日目☂[3月10日]

08:45 東口本宮冨士浅間神社

f:id:KimAiZero:20200314182713j:plain:w250 f:id:KimAiZero:20200314125503j:plain:w250

東口本宮冨士浅間神社は、富士山須走口登山道の起点に位置しています。

ネットには8時半からと書いてありましたが、実際に本殿が開いたのは8時45分頃でした。朝は、急がずにゆっくりと落ち着いた心で、散歩しながら待ちます☺

09:30 北口本宮冨士浅間神社

f:id:KimAiZero:20200314125524j:plain:w250 f:id:KimAiZero:20200314183417j:plain:w250

北口本宮冨士浅間神社は、富士山吉田口登山道の起点に位置しています。

こちらの神社は、とても広くて、立派なところでした。いつか吉田口一合目から、富士山に登りたいですね。

10:20 ベーカリー&カフェ エソラ

f:id:KimAiZero:20200314125707j:plain:w250:left グーグルでも高評価な、とっても人気のパン屋さんです。外観も店内も、可愛くておしゃれでした!!!

しかし、ほとんどのパンが売り切れ...。人気のパンは朝イチになくなるみたい。

次は、朝イチに行きます!!!

10:40 STANDARD point(アウトドアショップ)

f:id:KimAiZero:20200314184839j:plain:w200:right フォレストモール富士河口湖にある、キャンプ用品メインのアウトドアセレクトショップです。

今回1番行きたかったとこだったんですが、まさかの臨時休業日(笑)
エソラさんと共に、また来ます。

11:00 河口浅間神社

f:id:KimAiZero:20200314125741j:plain:w250:left 864年に起こった、富士山の噴火を鎮めるために建立されたのが、河口浅間神社です。

現在も「富士山の噴火はいつ起こってもおかしくない」と言われていますので、怖いものですね...。


その次に向かったのが、甲府市内です!!!1時間ほどかかりますが、大雨で神社に行く気も起きなかったので...。 ここからは、写真を撮ってないので、時間がわかりません🙇

アウトドアショップ エルク

ドラマ「ゆるキャン」で登場したお店だったので、行ってみたかったのですが、定休日でしたwww定休日確認したのに、曜日間違ってました(笑)

www.elkinc.co.jp

SUNDAY(アウトドアショップ)

登山用品やキャンプ用品を置いているセレクトショップです!予想していたよりも、ウェアもギアも豊富に置いてありました。

素敵なモノがたくさんあって、珍しいものあったので、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しかったです!!!ウィンドウショッピングですみません🙇

駿河國一之宮 富士山本宮淺間大社

富士山本宮淺間大社も行きたかったのですが、雨風がかなり強かったので、今回は諦めました。運転しながら、横目に見ましたが、かなり大きそうでした!

SWENイオン富士宮(アウトドアショップ)

関西にはないアウトドアショップだったので、行ってみたかったところです。大手のアウトドアショップですが、キャンプ用品がメインで、面白かったです!

キャンプ用品から、登山用品、そして、焚き火グッズが豊富に揃っていました。そして、自転車の用品まで置いてました。


f:id:KimAiZero:20200314191406j:plain:w200:left ここで買おうか悩んだテーブルを、結局楽天でポチりました🙇

アウトドア環境で使ったら、レビューします!
ついでに、座椅子との相性は最高でした。

クレープ専門店オレンジポット

「チョコバナナホイップ」クレープを頂いたのですが、コスパ最強です。サイズと量に驚きました!!!甘い物好きとしては、絶対にまた行くところ💕

明日の予定

明け方から、天気は回復に向かうようです。

富士宮まで来てしまったので、もう関西に向かって走り、名古屋や三重を観光して帰るか、精進湖から富士山と星空を見るか...。また富士五湖方面行くまで、1時間弱かかる...。んーどうしようかな〜

車中泊のメリットは、「どこででも泊まれる」「臨機応変に予定を変更できる」!天気予報や観光地を確認してから、予定を決めれるのが本当に最高です。

では、この続きはまた明日アップします。



☆★☆他のブログを読みたい方☆★☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ