今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山②@木曽駒ヶ岳・伊那前岳】2022.02.08 千畳敷~乗越浄土~中岳。急登だーっ

千畳敷から乗越浄土までも大変なんです~初心者向きとはいえど、アイゼンピッケルは必須です!

f:id:KimAiZero:20220216093252j:plain

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

最初からどうぞ!

📝

山行記録

乗越浄土までが1番の急登です。風はそこまで強くないので、暑くなりますよ~
乗越浄土を越えると、風が出てきますが、今回は微風でした!!!

10:25 千畳敷駅

トイレ済ませて、登山届を提出して、アイゼン、ストック、ヘルメットなどを準備して出発。お天気は曇りです。

f:id:KimAiZero:20220215203838j:plain

トレースを作ってくださった方々ありがとうございます。感謝感謝です。歩きやすい。

f:id:KimAiZero:20220215204157j:plain

一応、今日は晴れ予報なはずなんだけどなぁ。

f:id:KimAiZero:20220215204727j:plain

なかなかの急登で、少し止まって、息を整える。でも、このハイになってる感じが好き💕関西じゃ、なかなか味わえない。

f:id:KimAiZero:20220215204854j:plain

「乗越浄土」手前は急斜面なので、途中でピッケルに持ち変えます。ふぅー。

f:id:KimAiZero:20220215205104j:plain

11:00 乗越浄土

青空やーーーっ🙌ここまで35分なら上出来!

f:id:KimAiZero:20220215205447j:plain

左方向「木曽駒ヶ岳」を目指します。昨年は、ここから強風でダウンジャケットを着用しても寒かったですが、今回は微風☀️

f:id:KimAiZero:20220215205919j:plain

見えているのは、「中岳」。偽ピーク。この奥にあるのが、木曽駒ヶ岳なんです。

f:id:KimAiZero:20220215205747j:plain

後ろを振り向くと、宝剣岳から空木岳方面への縦走路。ヤマレコ見てたら、冬に縦走してる人いて驚き😲最高なんだろうなぁ~

f:id:KimAiZero:20220215210035j:plain

乗越浄土から20分ほどで、「中岳」到着。次のピークが「木曽駒ヶ岳」。「御嶽山」も綺麗に見えています😳

f:id:KimAiZero:20220215205728j:plain

今年は無事に「木曽駒ヶ岳」登頂しました!続きは、次回のお楽しみ✋


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ