今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

長野県のお土産「 八幡屋礒五郎の七味唐辛子」で絶品卵焼き!!!と酒のつまみ【ビール】

f:id:KimAiZero:20200906080533j:plain:w200:left 長野の名物で、お土産にも定番な「八幡屋磯五郎の七味唐辛子」美味しゅういた抱きました。

少しお高いので買わずにいたのですが、地元の人もこれしか買わないというほどのお味だそうで!

レシピもいろいろ教えてもらっちゃいました♡

 [目次]

八幡屋磯五郎

f:id:KimAiZero:20200906080536j:plain:w150:left 八幡屋磯五郎さんの七味といえば、こちらをよくスーパーやお土産屋さんで見かけるのではないでしょうか?

こちらに描かれているのは、「善光寺」です。八幡屋磯五郎さんは、善光寺で七味を売り出したのが初めだそう。

詳しくは、公式サイトでチェックを!!!

感想

今まで、お値段が少し高いので、買うことを躊躇していたのですが、まさかの地元の人は、この七味を買うということで今回購入しました。

いつも買っている七味と比べると、味が濃く、辛さが強い印象で美味しい😊

おすすめレシピ

蕎麦やうどん、豚汁に使うのは、間違いなく美味しいはず!!!それ以外、どちらかといえば、お酒のつまみにオススメのレシピをご紹介していきます。

イカ+マヨネーズと七味

f:id:KimAiZero:20200906080540j:plain:w150:left f:id:KimAiZero:20200906080543j:plain:w150:left こちらも王道といえば、王道ですね。でも本当にうまいです。

お酒がすすみます(笑)

ピーマンとちくわ+七味

ピーマンとちくわを、ごま油や醤油、砂糖で味付けした後に、七味をかけて食べるとGOODでした。

鶏肉+七味

鶏肉をシンプルに焼いて、七味に付けて食べました。

卵焼き+納豆、マヨネーズ、七味

f:id:KimAiZero:20200906080533j:plain:w150:left これが、秘密のレシピ(笑)激ウマでしたwww

納豆の味と、マヨネーズのまろやかさに、七味のピリ辛!が、シンプルな卵焼きと相性抜群♡♡♡

食べるまで、味の想像もイマイチできんし、親も食べることを躊躇していましたが、食べれば最高の一品!!!

味付けをしていない卵焼きを作って、そこに納豆とマヨネーズと七味を混ぜたものを乗せるだけの超絶簡単レシピとなります。マヨネーズはなしでもOKです。

以上です!!!ついでに、ピールはプレモルの香るエール派です(笑)


この記事が役に立つと思った方は、このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの記事更新通知は、

他のブログを読みたい方は、にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ